最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:84
総数:960644

ブックトークの巻(5年生)

画像1 画像1
 図書館司書の鵜飼先生からおすすめの本を紹介していただきました。夏休みの読書が楽しくなりそうです( ´▽`)

英語大好きの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期も終盤戦!英語の授業がどんどん楽しくなってきました(^^)

リズムとなかよし(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組では、音楽の時間にリズム打ちをしました。
 新しい曲「ポンポンポップコーン」に合わせて、楽しく手拍子ができました♪

やったあ、全員発表だ!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組では、国語の時間に全員発表ができました!
 給食の時間に、お祝いの乾杯ができました♪

またね!2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみ会パート2

教室でも
笑いあり・笑いあり・笑いありの
お楽しみ会。

お別れはさみしいけれど
またお互いに成長して会うと
約束しました。

短い時間だったけど、
最高の思い出をありがとう!
また会う日まで(*^_^*)

またね!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日でさよならをする友達と
最後のお楽しみ会をしました。


体育館でのレクで
フィーバーする子どもたち。

笑顔いっぱい
最高の思い出が
作れたね!


いつものそうじ… (6年)

画像1 画像1
せっせ せっせと
いつものそうじ…

本日もグッジョブ♪

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

パスポートプリーズ♪ (6年)

画像1 画像1
外国語活動の風景

パスポートに書かれた
できる・できないの情報をもとに
ペアで質問し合いました。

すべて合格なら
ウェルカムトゥージャパン♪

えほんの森(2年生)

 今日は、えほんの森の方が読み聞かせに来てくださいました。今日の絵本はトマトのお話とだるまさんのお話の2冊を読んでいただきました。
 楽しそうに絵本に集中していました。
画像1 画像1

すてきな思い出を ありがとう!

 今日が 2の1が33人でいる最後の日です。
すてきな思い出を いっぱい作ろう!ということで、
祭りをしました。
 じゃんけん列車に いす取りゲーム、何でも
バスケット、さらには お楽しみくじびき給食と
盛りだくさんでした。
 しばらく会えないのは 残念だけど、3年生に
なったらまた会えるよ!楽しくて、すてきな
思い出を本当にありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・とりにくのからあげ
・じゅうろくささげいため
・ぎゅうにゅう
・にらのたまごスープ
 十六ささげは愛知県の伝統野菜のひとつで、昔から作られているこの地方特有の野菜です。ひとつのさやに豆が16個入っていることから、この名前が付けられました。

「あいさつ運動」「アルミ缶回収」、ご協力ありがとうございました

今朝は、「あいさつ運動」「アルミ缶回収日」でした。

地域の皆様、PTAの皆さん、そして西部中学校の代議員の皆さん、

ご協力ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
       <(_ _)>
画像1 画像1

7月10日(火)

画像1 画像1
7月10日(火)、たくさんの雲が空に漂っています。予報では、時折雨が降るものの気温は32度まで上がり、大変蒸し暑くなるとのことです。こまめに水分補給をしましょう。

さて今朝は「あいさつ運動」「アルミ缶回収日」です。よろしくお願いします。また、えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」が1,2年生の教室で行われます。よろしくお願いします。そして、今日は「保護者会3日目」です。蒸し暑くなりそうな一日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

3限プールの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 特別日課の短い時間でしたが泳ぎました!
 やっぱり暑い日はプールに限る( ´▽`)

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この3グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

プレゼン準備! (6年)

画像1 画像1
修学旅行の振り返り

プレゼン制作もいよいよ
佳境に入ってきました!

工夫を凝らしたアニメーションなど
技を駆使して
楽しく取り組む姿が見られました♪

おむすびころりん、すっとんとん!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組では、「おむすびころりん」の音読発表会を開きました。
 まず、全員で練習をしてから、発表に入りました。
 班ごとに役を決め、場面の様子が伝わるように工夫して音読できました♪

誕生日おめでとう!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組では、6・7月の誕生日会を開きました。
 司会の進行のもと、いすとりゲームをしたり、お笑いを見たりして、楽しく過ごしました♪

笑顔で過ごす休み時間(2年生)

 今日は、久々のいい天気にみんな気分よく過ごしていました。今週は、月曜日から暑くても、みんな笑顔で過ごすことができています。明日からもがんばります。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304