最新更新日:2024/03/22
本日:count up59
昨日:84
総数:960696

7月10日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・とりにくのからあげ
・じゅうろくささげいため
・ぎゅうにゅう
・にらのたまごスープ
 十六ささげは愛知県の伝統野菜のひとつで、昔から作られているこの地方特有の野菜です。ひとつのさやに豆が16個入っていることから、この名前が付けられました。

「あいさつ運動」「アルミ缶回収」、ご協力ありがとうございました

今朝は、「あいさつ運動」「アルミ缶回収日」でした。

地域の皆様、PTAの皆さん、そして西部中学校の代議員の皆さん、

ご協力ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
       <(_ _)>
画像1 画像1

7月10日(火)

画像1 画像1
7月10日(火)、たくさんの雲が空に漂っています。予報では、時折雨が降るものの気温は32度まで上がり、大変蒸し暑くなるとのことです。こまめに水分補給をしましょう。

さて今朝は「あいさつ運動」「アルミ缶回収日」です。よろしくお願いします。また、えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」が1,2年生の教室で行われます。よろしくお願いします。そして、今日は「保護者会3日目」です。蒸し暑くなりそうな一日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

3限プールの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 特別日課の短い時間でしたが泳ぎました!
 やっぱり暑い日はプールに限る( ´▽`)

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この3グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

プレゼン準備! (6年)

画像1 画像1
修学旅行の振り返り

プレゼン制作もいよいよ
佳境に入ってきました!

工夫を凝らしたアニメーションなど
技を駆使して
楽しく取り組む姿が見られました♪

おむすびころりん、すっとんとん!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組では、「おむすびころりん」の音読発表会を開きました。
 まず、全員で練習をしてから、発表に入りました。
 班ごとに役を決め、場面の様子が伝わるように工夫して音読できました♪

誕生日おめでとう!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組では、6・7月の誕生日会を開きました。
 司会の進行のもと、いすとりゲームをしたり、お笑いを見たりして、楽しく過ごしました♪

笑顔で過ごす休み時間(2年生)

 今日は、久々のいい天気にみんな気分よく過ごしていました。今週は、月曜日から暑くても、みんな笑顔で過ごすことができています。明日からもがんばります。
画像1 画像1

暑いけど、がんばってます!(2年生)

画像1 画像1
 国語は、一人一冊、お気に入りの本を紹介しようと
準備を始めました。木曜日が発表会です。学級の友達が
「読んでみたい!」と思うように、おすすめのポイント
を しっかりと伝えましょう。
 
 給食は、夏野菜がいっぱい入っている熱々のカレー
でした。デザートの冷凍みかんが冷え冷えでおいし
かったね!

1週間ぶりのプール(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 たくさん降り続いた雨がようやく上がり、プール日和となりました。
 けのびや顔つけの練習をした後、お楽しみの自由時間がありました!

保護者会2日目

保護者会2日目です。

限られた時間ですが、お子様の一学期の成長と、2学期の目標が確認できればと願っています。暑い中、ありがとうございました。
<(_ _)>
画像1 画像1

7月9日(月)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・なつやさいカレー
・ひじきサラダ(にゅうたまごなしマヨネーズ)
・ぎゅうにゅう
・れいとうみかん
 夏野菜は水分やカリウムを豊富に含んでいるものが多く体にこもった熱をクールダウンしてくれます。今日はかぼちゃ、なす、ピーマン、トマトをカレーの中に入れました。


7月9日(月)

画像1 画像1
7月9日(月)、雲ひとつないきれいな青空が広がっています。予報では、今日は晴れて気温は32度まで上がるとのことです。熱中症対策を心がけましょう。

今日は、「口座振替日」です。よろしくお願いします。そして、「保護者会2日目」です。よろしくお願いします。新しい週がスタートしました。今日もよい日でありますように。
(^-^)

「頭の体操」13  昆虫の名前です(解答)

さて、「昆虫の名前」、いくつ読めたかな?
(^_^)
画像1 画像1

7月9日(月)〜7月13日(金)の予定

画像1 画像1
□7月9日(月)
・口座振替日
・保護者会2日目(上奈良)
・特別日課、13:25一斉下校
□7月10日(火)
・「あいさつ運動」「アルミ缶回収日」
・保護者会3日目(東野AB)
・特別日課、13:25一斉下校
□7月11日(水)
・学校保健委員会14:00図書館
□7月12日(木)

□7月13日(金)
・2,3限「交通安全教室」
・5限「着衣泳」5年生
・第2回学校運営協議会15:30

スマイルアップの巻(5年生)

 昨日のスマイルアップの様子です。朝の時間が楽しくなりますね(^^)
画像1 画像1

7月10日(火)は「アルミ缶回収日」

7月10日(火)は、「アルミ缶回収日」です。

ご協力、よろしくお願いします。

  <(_ _)>

画像1 画像1

「頭の体操」13  昆虫の名前です

さて、今週は漢字・「昆虫の名前」です。いくつ読めるかな?
  (^-^)
画像1 画像1

ぜひご覧ください♪ (6年)

画像1 画像1
保護者会に合わせて
学年掲示版をリニューアルしました!

修学旅行での
お子様たちの活動のようすを
ぜひともご覧ください!
〜北館1Fの渡りの前です〜

また、南館2F研修室には、
待合スペースを用意しました。
スライドショー(運動会・修学旅行)を
ご覧いただきながらお待ちください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304