最新更新日:2024/04/18
本日:count up27
昨日:307
総数:966972

8月2日(木)

画像1 画像1
8月2日(木)、きれいな青空が広がっています。予報では、今日も一日晴れて気温は38度まで上がるとのことです。水分補給と十分な休憩をとって、熱中症対策をしっかりと行いましょう。

さて、今日の午前中に多くの教職員が「健康診断」を受けます。また、午後からは江南市民文化会館において、「講演会」が行われます。講演を聞くことによって、我々教師の力量向上を図りたいと思います。暑くなる一日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

久しぶりだね♪ (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み最初の出校日

少し日焼けした
元気な笑顔が集まって

楽しくおしゃべり
バリバリ学活
しっかりそうじ

あっという間に
さようなら!

次の出校日も元気な笑顔を
見せてくださいね♪

バケツ稲栽培中ぼし(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
土が酸素を取り込み、根がよく伸びるように「中ぼし」をしました。

なんと、バケツの中にいたおたまじゃくしが蛙に成長!!

みんな 元気かな?(2年生)

 夏休みがスタートしてから、10日ほどたちました。久しぶりに会った2の1のみんなは、暑さの中でも元気いっぱい!!すてきな笑顔を見せてくれました。帰りの会の「おたから発見!」では、楽しかった夏休みの思い出を発表する子がたくさんいました。
 次に会うのは、21日(火)です。引き続き、楽しい夏休みを過ごしてね!
 
画像1 画像1
画像2 画像2

出校日!(2年生)

 今日は、夏休み入って、1回目の出校日でした。とてもあつい日でしたが、みんなとても元気に過ごしている姿をみて安心しました。放課中も友達と仲よく過ごしていました。
画像1 画像1

8月1日(水)

画像1 画像1
8月1日(水)、きれいな青空が広がっています。予報によれば、今日も晴れて気温は36度まで上がるとのことです。水分補給をしっかりとし、熱中症に気をつけましょう。

さて、今日は「全校出校日」です。久しぶりに元気な「古西っ子の笑顔」を見ることができそうです。新しく8月にもなりました。今日もよい日でありますように。

   8月1日(水)の日程
◇8:45〜9:10   除草作業
◇9:10〜9:25   放課
◇9:25〜10:10  学級活動
◇10:10〜10:20 帰りの会
◇10:30       一斉下校
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304