最新更新日:2024/03/22
本日:count up25
昨日:84
総数:960662

恒例の…(4年)

画像1 画像1
 

ランチタイム4(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

ランチタイムその3(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

ランチタイムその2(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

ランチタイムその1(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

4月20日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・めばるのしおやき
・ふきとこうやどうふのたまごとじ
・ぎゅうにゅう
・かおりあえ
・みしょうかん
 ふきは数少ない日本原産の野菜で、北海道から沖縄まで自生し、野生の品種も含めると200種類以上あると言われています。春が旬でシャキッとした食感が楽しめます。


自由遊び(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼ご飯まで、遊びます。

学年レク(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
廣川先生によるレクレーションです。

グループ写真その2(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

グループ写真その1(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

みんな元気です(4年)

画像1 画像1
予定時刻より早く着きました。

無事到着(4年)

画像1 画像1
蘇南公園に全員無事到着しました。

4月20日(金)

画像1 画像1
4月20日(金)、快晴です。予報では、気温は27度まで上がり初夏を思わせる気候とのことです。紫外線対策を心がけましょう。

さて今日は、1年生〜4年生は「遠足」に出かけます。クラスの友達、学年の友達とよい思い出を創ってきてください。5,6年生は授業、頑張りましょう。また、6年生は視力検査に取り組みます。あとひとがんばりの金曜日、今日もよい日でありますように。
 (^-^)

本日の完食 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

初音楽(6年生)

画像1 画像1
今年度初音楽♪


坂下先生、
今年もお願いします♪♪

学級訓決め (6年)

画像1 画像1
これまで1組では
理想の学級について
みんなで話し合い

そこからキーワードを集めて
さらに意見を出し合いました!

本日は、いよいよ
学級訓が完成しました!

みんなの思いを
込めてこれから温めて行こうね♪

みんなでポーズ!(4年)

今日は、集合写真を撮りました(^o^)
画像1 画像1

学級訓(テーマ)決め(6年生)

それぞれが大切にしていきたいことを、凝縮し、凝縮し、学級テーマを考えました。
画像1 画像1

1・2年生ペアの出会いの会(2年生)

 今日は1・2年生の出会いの会がありました。2年生は1年生のペアの子にカードとあさがおの種を渡し、明日の遠足でどんな遊びをしたいのかを話しました。
 明日はいよいよ待ちに待った春の遠足です。2年生はこの出会いの会でさらに1年生のエスコートを頑張ろうと意気込んでいました。
画像1 画像1

1の1&2の1 なかよしペア誕生!(2年生)

 今日は、1の1&2の1のペアの出会いの会をしました。
明日の遠足だけではなく、ペアでの 学校たんけんも予定しています。
「よろしくねカード」と プレゼントのアサガオの種を渡して
ごあいさつ。その後、明日の遠足の相談をしました。
「鬼ごっこにしようか」「だるまさんがころんだも 楽しいよ」

 2年生のお兄さん・お姉さんとしての大切なミッション、
「1年生をエスコート大作戦!」のスタートです。1年生の
楽しそうな 笑顔を目指して、はりきってでかけよう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304