最新更新日:2024/04/24
本日:count up46
昨日:277
総数:968352

美化センター その6

画像1 画像1 画像2 画像2
 

美化センター その5

画像1 画像1 画像2 画像2
 

美化センター その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 

美化センター その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

美化センター その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 

美化センター その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 

9月11日(火)

画像1 画像1
9月11日(火)、雲が多い空模様です。予報によれば、この後晴れ間が広がり気温は29度まで上がるとのことです。秋らしい気候になってきました。

さて、今朝はえほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」が1,5年生の教室で行われます。また、ALTリチャード先生、小木曽先生の巡回指導が行われます。4年生は「環境美化センター」の見学に出かけます。そして、6限は「クラブ」、卒業アルバムの写真も撮影します。盛りだくさんの一日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

トーチトワリング、キャンプファイヤー練習(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日、長放課、昼放課、体育館で練習をしています。

今日は6年生が教えに来てくれました。
頼もしい6年生です。

よほほい祭り練習、頑張っています。

今夜も、よほほい祭の練習が行われました。

9名の古西っ子が参加し、元気な演奏をしてくれました!
画像1 画像1

バッタを観察したよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組では、生活科の時間に虫取りをしました。天気が悪かったのであまり見つかりませんでしたが、バッタを数匹つかまえることができました!
 それから、教室でバッタの観察をしました。目や耳を使って、いろいろなことに気づくことができました♪

とびばこあそび(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は1組と2組合同でとびばこを行いました。
準備運動で手のひらをしっかりつく練習や、足を頭の上まで
あげる練習をしました。
 とび箱が苦手な子も得意な子を見て、頑張って跳べるように
練習していました。
 これから、がんばっていきます!

ハッピーバースデー♪(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組では、ちょうど今日誕生日の子がいたので、給食の時間に牛乳乾杯をしました。
 学活の時間に、9月の誕生日会を開きました。9月生まれの子のリクエストで、「ハンカチ落とし」をやって楽しみました!

発育測定(6年生)

2学期の発育測定。

夏休みの間に
どれだけ成長したかな?


測定後には、
滝本先生からの
ミニ保健指導もしていただきました!

夜のスマホ・タブレットは
要注意ですね!!

画像1 画像1

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

教科担任制で…(6年生)

画像1 画像1
2組での国語。

教科担任制が本格的にスタート。


いつも以上に
一生懸命がんばっています!!






自己紹介すごろく(6年生)

今週は、校外学習。

同じグループの人たちの事も知られるといいですね。

ということで、今日は自己紹介すごろくをしました。

校外学習に向けて、準備を進めています。

画像1 画像1
画像2 画像2

目の話 (6年)

画像1 画像1
発育測定のようす

身長・体重の測定後
「目を大切にしよう」と題した
お話を聞きました。

目は大切ですね♪

学年集会(4年)

今週の校外での活動に向けて、学年集会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除風景(4年)

てきぱきとできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(月)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ゆでぶたのあまずかけ
・あかかぶのあえもの
・ぎゅうにゅう
・かおりみそしる
・なし
 かぶには、煮物などに使われる白かぶや漬物などに使われる赤かぶなど、色、形、大小さまざまな品種があります。物語「おおきなかぶ」に登場するのは、白かぶです。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304