最新更新日:2024/04/18
本日:count up210
昨日:291
総数:966848

マット運動のまとめ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組では、体育の時間にマット運動のまとめをしました。
 これまで取り組んできた動物になりきって進む運動や、前転・後転のテストをしました。
 初めての時より上達している子がたくさんいました!

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

洗濯実習(6年生)

天候にめぐまれ、

1時間目の体育で使った体操服を、

おもいっきり手洗いしました☆

今度着たとき、どんな感じがするかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

編み工作(6年生)

あーでもない、こーでもない。

試行錯誤を繰り返し、編み工作で、入れ物を作り始めました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

いざ、勝負! (6年)

画像1 画像1
いざ、社会科テスト!

歴史の流れをたぐりよせ
回答欄に書き尽くせ!

2学期初の…(6年生)

画像1 画像1
2学期初の算数テスト

静寂の中

集中一本!
がんばりました!

音楽(6年生)

画像1 画像1
う〜ん(*^_^*)

いい音色♪

道徳の時間 (6年)

画像1 画像1
相互理解のために

自分も我慢せず
相手の気持ちを思いやり
優しく声をかける

みんなで話し合い
みんなで考えました

だれもが関わり合えるように(4年)

調べた点字についての発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間 (5年)

おいしいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の2年生:その2(2年生)

 1組は、生活科の 動くおもちゃ作りに取り組みました。自分でかいた設計図を見ながら、真剣におもちゃを組み立てています。試しに遊んでみたら・・・「おもしろーい!」自分や友達の作ったおもちゃで遊ぶのに夢中で、たくさんの笑顔が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の2年生:その1(2年生)

 2組は、漢字の学習の真っ最中。難しい漢字でも、書き順や字の形に気をつけながら丁寧に練習に取り組んでいます。集中力がすばらしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日(水)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぶたにくのバーベキューソース
・こまつなとれんこんのあえもの
・ぎゅうにゅう
・じゃがいものみそしる
 れんこんは味だけでなく、歯ごたえのある食感も楽しめる食材です。秋から冬にかけてが旬ですが、初秋にとれるれんこんは、やわらかくあっさりした味わいです。


西部中学校・体育大会

雨天のため延期となっていた、「西部中学校・体育大会」が本日行われました。

力強い入場と選手宣誓、そして迫力ある個人競技の数々

立派に成長した姿を見せてくれました。
 !(^^)!
画像1 画像1

9月26日(水)

画像1 画像1
9月26日(水)、雲ひとつないきれいな青空が広がっています。予報によれば、午前中は晴れ間が広がるものの、午後から雨が降り出すとのことです。傘を持ってでかけるようにしましょう。

今日の業前活動は、「ライトレッスン」です。水野先生の「ことばの教室」、学習アドバイザー・岩田先生の巡回指導が行われます。また、今日は西部中学校の体育大会が行われます。週の中日、今日もよい日でありますように。

だれもがよりよく関わり合えるように(4年生)

 国語の学習で「だれもがよりよく関わり合う」ことについて調べ、今日は10人が調べたことを発表しました。学習を通して、誰とでも思いやりをもって支え合う気持ちを高めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太陽と月の質問作り(6年生)

次回調べましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ(6年生)

画像1 画像1
今日も、じっくりお話を聞きました。

給食の時間 (3年)

今日は中華だね。「おいしーいっ」
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期初めての…(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組では、2学期初めての国語のテストがありました。
 すぐ解き終えて見直しをしたり、分からない問題を一生懸命考えたりと、時間いっぱいがんばりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304