最新更新日:2024/03/22
本日:count up24
昨日:84
総数:960661

オーディション説明会 その2(2年生)

 長ほうかには、スーホと白馬の歌のソロオーディションについての説明会を行いました。
 やる気に満ちあふれていて、説明会前にも、ソロのパートを歌って練習していました。教室でも自主練習している姿があります。この調子で練習を頑張っていきましょう!!
画像1 画像1

オーディション説明会 その1(2年生)

 今日は、とのさまのオーディション説明会がありました。たくさんの子が、とのさまを希望していました。
 練習のときに、悪役になりきるためのポイントで、大きな声と少し怒鳴る感じで台詞を練習しました。
 たくさん練習がんばっています!
 
画像1 画像1

動くおもちゃで 遊んだよ!(2年生)

画像1 画像1
 今日の生活科では、先週作った動くおもちゃをもう一度楽しむ機会を設けました。今回のおもちゃ作りは、計画から準備、実際に作るところまで すべて自分で決めて取り組みました。うまくいかなかったところもあったかもしれませんが、とてもよい経験になりました。おうちの方のご協力にも感謝しています。ありがとうございました。m(_ _)m

まぼろしの花(4年)

花の制作のために、イメージを色で表し、描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(水)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・さんまのかばやき
・きゅうりのしおこんぶあえ
・ぎゅうにゅう
・なめこじる
・きょほう
 巨峰はぶどうの品種で、果汁の多さと甘さで人気があります。日本で一番作られている品種です。愛知県にも多くの産地があります。


10月3日(水)

画像1 画像1
10月3日(水)、雲ひとつないきれいな青空が広がっています。しかし、予報では午後から雲が広がり明日は天気が崩れるとのことです。今日の晴れ間を大切にしましょう。

さて、今日は水野先生の「ことばの教室」が行われます。また、3限に5年生が大根の種まきに取り組みます。週の中日、今日もよい日でありますように。
 (^-^)

久しぶりの英語の巻(5年生)

 先週の火曜日は代休だったため、久しぶりの英語です。

 メモリーゲーム盛り上がったね!(^^)!
画像1 画像1

新たな掃除場所の巻(5年生)

 日常を大切に!掃除もがんばろう(^○^)
画像1 画像1

Englishデー!(6年生)

画像1 画像1
英語の授業

今日はいつも以上に
盛り上げようと
子どもたちは
気合いいっぱいでした(^^)

言葉通り、
発音練習の声は
big voice!!!!!!

すばらしい盛り上がりでした(*^_^*)
楽しかったね!

外国語活動(4年生)

 今日は、2学期初めての外国語活動がありました。みんな楽しくアルファベットに親しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一緒に学んでいます(4年生)

 昨日から、4年2組に教育実習の村瀬先生が来ています。みんな先生の話を前のめりになって聞いていました。これから3週間、みんなで楽しく過ごしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

Cheers!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の時間に、2組へ英語のリチャード先生が来てくれました!!
 英語で「乾杯」は、「Cheers(チアーズ)」と言うそうです。
 さっそく、英語を使って乾杯してみました♪

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この5グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

時間表現 (6年)

画像1 画像1
英語活動のようす

リチャード先生の
言葉に耳を傾け

アクティビティを
楽しみながら
学びました!

実験の約束(6年生)

これから始まる理科の実験に向けて、

クラスごとに

「お互いが気持ちよく実験を進めるためのルール」を決めました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ始動! (6年)

画像1 画像1
古西っ子発表会に向けて
いよいよ始動!

6年生が取り組む
劇の台本が配付されました!

「ユタと不思議な仲間たち」

さあ、オーディションに向けて
練習を始めよう!

まずは、台本をよく読み込んで
作品の世界観を感じとることから…

行事のためだけでなく
日常の暮らしも見つめなおすチャンス。

一歩一歩進んで行きましょう!!

図工「まどをひらいて」(2年生)

 本日の図工は、カッターを使い始めて3回目、いよいよ本番です。安全第一で集中して作業に取り組み、だれ一人としてけがをすることはありませんせした。
 いろいろな形・大きさ・仕組みの窓がどんどん開いていきます・・・来週は飾り付けや、建物の組み立てをして仕上げにとりかかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

オーディション説明会スタート!(2年生)

画像1 画像1
 今日の長ほうかから、「スーホの白い馬」のオーディションについての説明がスタートしました。スーホと白馬の役をやってみたいという気合いが集まっているときから伝わってきました!
 台詞を練習しているときにも、一生懸命に演じる姿が見られました。オーディションに向けてたくさん台詞を読み込んで、役をつかみとってください!
 スーホと白馬のオーディションに向けて、頑張るぞー(^^)/

頑張っている君へ〜園芸委員会編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
長放課に園芸委員会が花壇の水やりと草取りをしています。
みんなが頑張ってくれたおかげで花壇はとてもきれいになりました。
花壇をきれいにしてくれてありがとう。

えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」

毎週火曜日に行っていただいている、えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」。

今日は、1,2年生の教室に入っていただきました。物語の世界にふれた子どもたちは、笑顔で一日のスタートを切ることができました。また、3段目の写真は本日読んでいただいた絵本です。ご家庭でも話題に取り上げていただければ有り難いです。
 (^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304