最新更新日:2024/04/18
本日:count up5
昨日:307
総数:966950

10月10日(水)

画像1 画像1
10月10日(水)、大きな白い雲が流れています。予報によれば、今日は雲の多い一日で、夕方から雨が降り出すとのことです。早めの帰宅を心がけましょう。

さて、今朝は「あいさつの日」「アルミ缶回収日」になっています。ご協力、よろしくお願いします。また、水野先生の「ことばの教室」、「PTA役員会」が行われます。週の中日、今日もよい日でありますように。
  (^-^)

思いやり… (6年)

画像1 画像1
社本先生の初授業

書写のお題は
「思いやり」

集中して書けました!

芽が出たよの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 種まきから約1週間。芽が出ました!

 毎日愛情込めて世話しよう( ´▽`)

英語の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リチャード先生と一緒に!

 どんどん楽しくなってきますね(^○^)

ドキドキ、オーディション(1年生)

画像1 画像1
 発表会の役決めオーディションが進んでいます。
 大きな声で、はっきりと、役になりきってセリフが話せる子を選びます。
 何度もチャレンジしてくれている子もたくさんおり、やる気を感じます!

今日の給食は珍しく…(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の給食は、なんと納豆が出ました!!
 ごはんに混ぜて、糸をたくさんのばしながらいただきました♪

ソロオーディション(2年生)

画像1 画像1
 今日は、スーホ・白馬の歌のソロオーディションを行いました。オーディションに挑戦してくれた子は、練習してきた成果をしっかり発揮し、2人に選ぶのはとても迷うほど、一生懸命歌っていました。
 ソロに決まった子は、これから心にしみる歌声を目指して、練習に励んでいきましょう!

ねばねば納豆♪(6年生)

画像1 画像1
給食にねばねば納豆の登場!!

ねばねば
ねばねば
おいしいね♪


じゃんけん大会も
盛り上がってました♪

Englishデー!(6年生)

画像1 画像1
火曜日はEnglishデー!


今日のアクティビティーは
ひやひや
ドキドキ(^^;)
なゲーム。

楽しかったね☆

リチャード先生と食事♪ (6年)

画像1 画像1
本日は、リチャード先生と会食の日

教育実習生の社本先生も
まじえて
にぎやかなランチタイムに
なりましたね♪

楽しいね… (6年)

画像1 画像1
時間表現の学習

起きる時間
学校へ行く時間
寝る時間

楽しいアクテイビティも
まじえて
みんなで盛り上がりました♪

オーデイション始まる (6年)

画像1 画像1
いよいよ
古西っ子発表会の
オーデイションが
始まりました!

広い体育館に
本気の歌声が
響き渡りました♪

理科の実験(6年生)

今日も実験を行いました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・かさごのフライ
・わかめのすのもの
・ぎゅうにゅう
・とんじる
・なっとう
 納豆には大豆由来の良質なたんぱく質が含まれています。また、骨づくりを助けるビタミンKやカルシウムの吸収を促進してくれる成分も含まれる食材です。


えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」

毎週火曜日に行っていただいている、えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」。

今日は、3年生と4年生の教室に入っていただきました。物語の世界にふれ、心穏やかにして、一日のスタートを切る事ができました。ありがとうございました。
  <(_ _)>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(火)

画像1 画像1
10月9日(火)、雲ひとつないきれいな青空が広がっています。予報では今日一日晴れて、気温も28度まで上がり暑くなるとのことです。

さて、今日は「ベルマーク回収日」です。また、今日はえほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」が3,4年生の教室で行われます。ALTリチャード先生の巡回指導、学習アドバイザー岩田先生の巡回指導が行われます。そして、6限は委員会です。新しい週が始まりました。今日もよい日でありますように。
 (^-^)

よほほい祭り

10.8(月)、秋晴れのもと、東野神社の「よほほい祭り」が行われました。

23名の古西っ子が参加、これまでの練習の成果を発揮し、祭りを盛り上げました。
 !(^^)!
画像1 画像1

「体育の日」

画像1 画像1
10.8(祝・月)、今日は「体育の日」ですね。かつては、10.10が「体育の日」とされていたのですが、ハッピーマンデー法により10月の第2月曜日となりました。「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」ことが趣旨とされています。

古西っ子の皆さん、今日は天気が良さそうです。外に出て、思いっきり体を動かしましょう。(^_^)v

東奈島ふれあい活動

晴天に恵まれ、たくさんの方にご参加いただきました。

古西っ子のみんなが、地域の方とともに汗を流す楽しい時間となりました。

ありがとうございました。<(_ _)>
画像1 画像1

東奈島ふれあい活動・開会式

東奈島ふれあい活動・開会式にて、器楽クラブのみなさんが演奏を披露しました。

すてきな演奏に、たくさんの拍手をいただきました。 (^_^)v
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304