最新更新日:2024/03/22
本日:count up49
昨日:84
総数:960686

古西保育園・運動会

画像1 画像1
10.7(日)晴天に恵まれました。

お隣の古西保育園では「運動会」が行われました。元気な古西園児達でした。入学が楽しみです。待っています。(^_^)v
画像2 画像2

縄跳びしています

画像1 画像1
いつもより跳んでます

コミュニティスポーツ

画像1 画像1
開催中です!
楽しく盛り上がろう!

「頭の体操」27 カードをあわせて漢字を(解答)

さて、2枚のカードをあわせて20個の漢字を作ることができたかな?
(^O^)
画像1 画像1 画像2 画像2

10月8日(月)〜10月13日(土)の予定

画像1 画像1

□10月8日(月)
「体育の日」
「東野区・よほほい祭り 」

□10月9日(火)
・「ベルマーク回収日」
・えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」3,4年生
・6限委員会
□10月10日(水)
・「あいさつの日」「アルミ缶回収日」
・岩田先生巡回指導
・PTA役員会
□10月11日(木)
・「月曜時間割」
・校内支援教育委員会
□10月12日(金)
・親子ふれあい学級9:45〜10:30
  2年生「歯みがき教室」 3年生「手話」
・授業参観10:55〜11:40
  1,4,5,6年教室

□10月13日(土)
・土曜塾


「頭の体操」27  カードをあわせて漢字を

さて、今週は「漢字の問題」です。下の14枚のカードの中から、2枚をあわせて20個の漢字を完成させてください。

できるかな? (^-^)
画像1 画像1

未来がよりよくあるために…(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
未来がよりよくあるために

国語で平和な未来を目指すための
意見文を作成します。


今日は、資料集めを行いました。


真剣です!

漢字小テスト (6年)

画像1 画像1
漢字小テストが
ありました。

どの子も真剣!
いざ、勝負!!

こだわりのそうじ (6年)

画像1 画像1
手洗い場で
水のつまりを直そうと
こだわりの
そうじをする2人を
見つけました!

何か、いいね♪

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この3グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

世界の国紹介 (6年)

画像1 画像1
総合的な学習の時間

世界の国紹介の
パンフレット作りも
ずいぶん進んできました!

作る人も
読む人も
みんな楽しめる
パンフレットを目指そう!

精神統一の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 真剣に「道」の清書です。

朝の古西っ子集会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3・5年生のペア学年では、「たけのこニョッキ」をしました。みんなで盛り上がりました!普段の生活でも、どんどん交流していきましょう(^○^)

理科実験(6年生)

1組も始めました☆

真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアでもスマイル♪ (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は、学校スマイルアップ
ペア学級の1年生と
楽しいひとときを過ごしました!

6年生らしい、
優しいお兄さん、お姉さんぶりが
見られました♪

10月生まれの子は…(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組では、10月の誕生日会を開きました。
 10月生まれの子の希望で「王様じゃんけん」をやりました。
 どんどん王様が入れ替わる波乱の展開で、最終的には4人の「真の王様(女王様)」が誕生しました!

全校スマイルアップで スマイルアップアップ!!(2年生)

 今日の朝の活動、スマイルアップタイムは、なかよしペアの4年生のお兄さん・お姉さんと一緒に取り組みました。
 1組ペアは「3文字しりとり」を、2組ペアは「絵しりとり・数を数えて」をそれぞれ楽しみました。4年生の子たちが しっかりとリードしてくれたおかげで、楽しい時間が過ごせました。4年生のみなさん、ありがとう!!(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・やきとり
・きんぴらごぼう
・ぎゅうにゅう
・ぐだくさんみそしる
 ごぼうは千年以上も前に薬草として中国から伝わりました。欧米では木の根っこと思われていましたが、独特の香りと歯ごたえで、今は食材として注目されています。


今日の長放課

時折小雨がぱらついていましたが、今日の長放課、外で遊ぶことができました。

古西っ子、元気いっぱいです。(^_^)v
画像1 画像1

10.7(日)「東奈島ふれあい活動」について

画像1 画像1
台風25号が接近する中、この週末はこの地区への影響も心配されます。10.7(日)「東奈島ふれあい活動」については、下記のようしたいと考えています。

◇7日(日)7:00、この地区に「暴風警報」が出されていた場合、「東奈島ふれあい活動」は中止とします。
◇雨天の場合、開会式、器楽クラブの演奏は体育館で行います。この他、競技は体育館種目のみ、プレハブでの喫茶室、室内レクのみ活動します。
◇大雨等の場合は無理をせず、自宅でお過ごしください。


ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
     <(_ _)>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304