最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:299
総数:967252

夢中でもくもくと(4年生)

 図工では、カッターナイフを使ってステンドボックスを作っています。みんな完成を楽しみに黙々と集中して作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高く!(4年)

幅跳びの練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけんまとめ(2年生)

画像1 画像1
 今日は、町たんけんのまとめを行いました。班で2まいの施設やお店に行って発見したことを書きました。自分が、見つけたこと、聞いたこと、そこに行って思ったことなどをまとめていきました。

たくさーん とれたどーーー!!!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 絶好のいもほり日和!2の1は全員そろって これまた絶好調!!
まずは つるを鎌で刈り取って・・・長いつるでいろいろな遊びを楽しみました。
 そして、土の中で育っているさつまいもたちを一つ残らず救出するのだ!
見て見て!たくさーんのさつまいもが とれたどーーー!!!
 茶巾しぼりにして味わうのが これまた楽しみですね。

永田塾、最終回☆(6年生)

2週間にわたる演劇トレーニング☆

最終日の今日は、即興・アドリブ練習!!

自分全開で、演じきりました!
来週から練習も本格的に始まります。

みんなでがんばっていこう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パンフレット作り(6年生)

画像1 画像1
総合で取り組んでいる
世界の国の
パンフレット作り。

だんだん完成が
近づいてきました!

合同音楽(6年生)

画像1 画像1
今日は2・3組の
合同音楽。

発表会に向けて頑張っています!

森永乳業見学(3年生)

画像1 画像1
さあ。学校へ帰ります。

森永乳業見学(3年生)

画像1 画像1
ピノ登場でハッピータイム。

森永乳業見学(3年生)

画像1 画像1
森永乳業について、お話を聞いています。

森永乳業見学(3年生)

画像1 画像1
工場内の見学が終わりました。
これから、お話を聞きます。

森永乳業見学(3年生)

画像1 画像1
給食を早めに食べて出発です。

10月29日(月)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・プルコギ
・だいずもやしのナムル
・ぎゅうにゅう
・キムチチゲ
 大豆もやしは、大豆を発芽させて伸びたものを収穫します。韓国料理のナムルやビビンバの具には欠かせない食材です。割れた豆が付いているのが特徴です。


今日の長放課

今日も日中は暖かくなりました。

長放課、運動場ではたくさんの古西っ子が楽しく遊ぶ姿が見られました。
  !(^^)!
画像1 画像1

10月29日(月)

画像1 画像1
10月29日(月)、雲の合間から青空がみえています。予報では今日一日雲が多く、気温も21度までしか上がらないとのことです。衣服で調整するよう心がけましょう。

さて、今朝は体育館で朝礼を行います。また、3年生は「工場見学」に出かけます。10月最後の週が始まりました。今日もよい日でありますように。
  (^-^)

「頭の体操」30 昆虫の名前だよ (解答)

さて昆虫の名前、いくつ読めたかな?
  (^-^)
画像1 画像1

10月29日(月)〜11月2日(金)の予定

画像1 画像1
□10月29日(月)
・朝礼
・3年生工場見学
□10月30日(火)
・えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」1,2年生
・ALTリチャード先生の巡回指導
・アルバム写真撮影(クラブ)
□10月31日(水)
・水野先生の「ことばの教室」
・岩田先生巡回指導
□11月1日(木)

□11月2日(金)

ポートボール2(4年)

最終日は、チームごとに記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポートボール(4年)

今日で、ポートボールの授業が終わりました。試合をする度に上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「頭の体操」30 昆虫の名前だよ

さて、今週は「漢字の問題」です。

下にある10個の漢字は「昆虫の名前」です。いくつ読めるかな?
😉
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304