最新更新日:2024/03/22
本日:count up17
昨日:84
総数:960654

楽しくたし算の勉強をしました!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組では、計算カードを使ってゲームをしました。
 同じ答えのカードを見つけるゲームで盛り上がりました!

アップとルーズ(4年)

映像だけでなく、漫画にもアップとルーズが使われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幅跳び その2(4年)

次回は、計測会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幅跳び(4年)

寒い日になりましたが、元気よく跳びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大根の調子は?の巻(5年生)

 皆さんが帰った後に、農家の沢田さんに来ていただきました。

 「今のところは大丈夫!」と言っていただきましたよ!ただし、これから根が太くなるかが勝負!毎日の観察を続けましょう。

 ちなみに、、、虫さんがいましたよ(゜Д゜)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やったね♪(3年生)

画像1 画像1
今日も。
またまた。
給食完食できました!

完食目指して最後までがんばったふたりに拍手喝采でした。

朝練習、始めました!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝活動の時間に、発表会の練習を始めました。今日は、歌にふりをつける練習をしました!

ステージ練習 (6年)

画像1 画像1
体育館のステージ練習の風景

台詞まわしや立ち位置、
感情表現の動作や入りはけなど
みんなで考え、確認しました。

場面練習 (6年)

画像1 画像1
朝の場面別練習のようす

課題を決めて
頑張っていました!

合唱練習 (6年)

画像1 画像1
合同音楽の授業風景

「生きている証」を
1・3組でパート別に分かれ
熱唱しました!

アイデアが膨らんできました(4年生)

 今日は、それぞれの場面をつなげて練習しました。どの場面もリーダーを中心にして、少しずつ動きや台詞、道具作りでアイデアが形になってきました。これからも自分たちで考えながらステキな劇にしていこう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の調べ学習(6年生)

3組も、化石の調べ学習中☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハロウィン給食!?(2年生)

 ハッピーハロウィン!今日はハロウィンですね。
給食には、かぼちゃのハンバーグが出ました。そして、「秋のポタージュ」につけパンをして、おいしくいただきました。
画像1 画像1

10月31日(水)の給食

画像1 画像1
【献立】
・クロロールパン
・かぼちゃのハンバーグ
・グリーンサラダ
・ぎゅうにゅう
・あきのポタージュ
 今日はハロウィンです。合言葉やかぼちゃをくり抜いて作るジャック・オ・ランタンで有名です。かぼちゃ型のハンバーグの中にも、かぼちゃが入っています。


今日の長放課

元気いっぱいの古西っ子

今日の長放課も、運動場には元気よく遊ぶ古西っ子や先生達の笑顔が一杯でした。
  (^_^)v
画像1 画像1

10月31日(水)

画像1 画像1
10月31日(水)、雲の合間から青空がみえています。予報では、今日は晴れ間が見えるものの、雲が多く気温も19度までしか上がらないとのことです。一枚多く着込んで出かけましょう。

さて、今日は水野先生の「ことばの教室」が行われます。また、学習アドバイザー岩田先生の巡回指導が行われます。10月も最後の日となりました。今日もよい日でありますように。
  (^-^)

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

☆英語で遊ぼう! (6年)

画像1 画像1
リチャード先生と
レッツ・エンジョイ・イングリッシュ♪

楽しい時間は、すぐ過ぎます…

火曜日は(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
Englishデー!

What do you want to be?
色々な職業を
英語で練習しました(^^)

朝の合唱 (6年)

画像1 画像1
朝の合唱練習

課題をもって
パート練習
頑張ってます!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304