最新更新日:2024/04/24
本日:count up104
昨日:282
総数:968133

お楽しみ工作(4年)

来週に作る工作のための、道具作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

U・DON その2(4年)

さてさて、どのような作品になるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

U・DON??(4年)

給食に麺がしばらく出ないため、模擬うどんで撮影。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の長放課

画像1 画像1
暖かな一日となりました。

今日の長放課、運動場には長なわとびの練習をする子、なわとびを練習する子、遊具で遊ぶ子、たくさんの古西っ子が楽しい時間を過ごしていました。
  (^-^)
画像2 画像2

先週のスポ少

先週末、「江南市スポーツ少年団・駅伝大会」が行われました。
古西小のスポ少からもたくさんのチームが参加し、活躍しました。
結果は以下の通りです。
  ☆男子6年生チーム   優勝
  ☆男子5年生チーム   3位
  ☆男子4年生以下のチーム3位
  ☆女子のチーム     3位
全チーム入賞することができました。また、多くの区間賞も獲得しました。
みんなよく頑張りました。(^_^)v

画像1 画像1

先生、あのね

11.20(火)から始まった「教育相談週間」

事前にアンケートをとり、それをもとに相談活動を行っています。

普段聞けない話題が出ています。「先生、あのね」
  (^-^)
画像1 画像1

11月27日(火)

画像1 画像1
11月27日(火)、青空の中に白い雲が漂っています。予報では、今日も晴れて気持ちのよい一日となりそうです。

今日も引き続き「秋読書週間」「教育相談週間」です。また、ALTリチャード先生の巡回指導も行われます。子どもたちは15:00に一斉下校し、その後我々は会議を行います。秋晴れとなる一日、今日もよい日でありますように。
  (^-^)

がんばろう!(6年生)

画像1 画像1
テスト前の休み時間。

最後まであきらめずにテスト勉強!


なんか、中学校っぽい(^^)

跳んでます!の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年目標は200回!まずはそこを目指そう!

テスト週間(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 西部中学校では今日から期末テストだそうですね。
 小学校でも2学期のまとめの時期を迎え、1年生では毎日のようにテストが予定されています。
 これまでに学んできたことをふり返り、しっかりテストに臨めるといいですね。

長なわ、始めました! (6年)

画像1 画像1
長なわ大会に向けて
長なわ始めました!

目標に向かって
いざ、行こう♪

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は
このグループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

結果は…!? (6年)

画像1 画像1
社会科のテスト風景

みんな集中して
答案に向き合っていました。

結果は、いかに!?

白熱、ミニゲーム! (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
バスケの授業風景

本日はミニゲームを
取り入れて
チームの動きを
確認しました。

所々でパスワークを
いかした攻めのかたちが
見られるようになりました。

いいね、グッジョブ♪

かけ算や読み取りがんばってます!(2年生)

 今日は、算数でかけ算の九九チャレンジや長い文章からの読み取り問題を行いました。かけ算チャレンジでは、すらすら唱えることができるように、みんな一生懸命練習していました。
 読み取り問題では、必要なところに線を引きながら取り組みました。
 算数がはじめるときのあいさつのときの写真です。今日は、算数の前ににこにこ笑顔の子が多かったです!
画像1 画像1

算数「みーたふ王国物語:その1」(2年生)

画像1 画像1
 みんなの授業の様子をいろいろな先生方に見てもらう日、それが「スターの日」です。今日は、その勉強の第1時間目でした。
 凶悪な魔物、「ガギグゲゴーン」におそわれたみーたふ王たちを助けようと、マジックバリアを直線で引き、見事全員ミッションクリア!明後日のスターの日では、第2話を披露する予定です。お楽しみに!!
 みんなの きらきらと輝く姿を たくさーん見てもらえるといいね。

理科の実験(4年)

ペットボトルに石けん水をつけて、温めると・・・。という実験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の長放課

今日も穏やかな天候となりました。

長放課、運動場には元気よく遊ぶ大勢の古西っ子たち

来週に「長なわ集会」が行われるため、長なわとびの練習に取り組んでいる児童がたくさんいました。 !(^^)!
画像1 画像1

11月26日(月)

画像1 画像1
11月26日(月)、日の出の時刻がずいぶん遅くなってきました。予報では、今日は晴れで気温は19度まで上がるとのことです。まさに晩秋ということばがぴったりです。

さて、今朝は体育館にて「スマイル集会」を行います。また、午後からは西部中学校にて「地域学校保健委員会」が行われます。11月最後の週となりました。今日もよい日でありますように。
  (^-^)

11月26日(月)〜11月30日(金)の予定

画像1 画像1
□11月26日(月)
・スマイル集会(体育委員会)
・「地域学校保健委員会」13:30西部中
□11月27日(火)
・ALTリチャード先生の巡回指導
・5時間授業、15:00一斉下校
□11月28日(水)
・水野先生の「ことばの教室」
□11月29日(木)

□11月30日(金)

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304