最新更新日:2024/04/19
本日:count up85
昨日:307
総数:967030

12月12日(水)

画像1 画像1
12月12日(水)、昨夜からの雨も上がりそうです。予報によれば、この後は晴れ間が広がり気温も14度まで上がるとのことです。

さて、今朝予定されていた「長なわ集会」ですが、運動場の状態がわるく明日へ延期となりそうです。

今日は、水野先生の「ことばの教室」が行われます。また、3年生は1,2限「珠算教室」に取り組みます。週の中日、今日もよい日でありますように。
  (^-^)

リチャード先生とカンパイ!!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食の時間に、英語のリチャード先生が2組へ来てくださり、一緒に給食を食べました。
 「いただきます」の後に、みんなで乾杯をしました♪

体育委員さん、ありがとう!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日の長なわ集会に向けて、長放課に最後の練習をしました。
 練習の終わりに、今までなわを回しに来てくれた6年生の体育委員さんにお礼を言いました。
 お世話になった体育委員さんのためにも、明日は新記録を目指したいですね。

友達のことを紹介しよう(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組では、国語の授業で「友達が今楽しいと思っていること」について紹介しました。
 聞き取ったメモを見ながら、上手に発表できました!

寒さに負けず…(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
冬の体育。

今日はとくに気温が低く
寒い日でしたが、、

子どもたちは寒さに負けず
頑張っています!!

ソフトボールの試合で
盛り上がりました(^^)

お楽しみ図工(3年生)

今日の図工は、先週の「クミクミックス」を応用してクリスマスツリーを作成しました。
おうちで飾ってね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さあ、本の世界へ…(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は「えほんの森」の方が読み聞かせに来てくれました。
 子どもたちは集中して聞き入っていました。

長縄練習中の巻(5年生)

 いよいよ明日は第2回長縄集会!

 5年生で目標が達成できるように気持ちをそろえてがんばりましょう(゜Д゜)
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 音楽では「おどれサンバ」の学習で、様々な楽器に触れました。それぞれの楽器の使い方やリズムに気をつけて楽しく学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

This is me !! (6年)

画像1 画像1
英語活動の風景

自己紹介の表現を学習しています。
ペアや全体で
堂々と自己紹介

人それぞれの
This is me !!

いいね、グッジョブ♪

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

ソフトボール(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チームも決まり、練習中☆☆

理科の問題演習の時間(6年生)

調べたり、教え合ったりして、問題演習中☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の問題演習の時間(6年生)

調べたり、教え合ったりして、問題演習中☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせありがとうございました!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、朝の活動の時間にえほんの森の方に、読み聞かせをしていただきました。
12月になり、クリスマスに関するお話や冬にちなんだお話でした。みんな、とても真剣に絵本の世界に入り込むことができました。
 絵本の読み聞かせ、ありがとうございました!

じぶんとくらべて書こう!(2年生)

画像1 画像1
 今日は、「わたしはおねえさん」を読んで、心に残った場面と自分だったらどう思うのかについて書きました。
 ノートに書いたことをもとに「聞いてください!」と「どうですか。」のルールで発表ができました。

図工「たのしくうつして」(2年生)

 図工は、ステンシルとローラースタンプを使った作品に挑戦しました。
次々と浮かび上がる模様に、どの子も夢中で取り組んでいました。

次の時間に仕上げをして完成の予定です。仕上がりが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトバレーボール(4年)

アンダーハンドパス、オーバーハンドパスを練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じーっと見て(4年)

版画の下絵描きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・れんこんいりハンバーグ
・ひじきとツナのいために
・ぎゅうにゅう
・たっぷりやさいのすいとんとんじる
 今日は古知野東小学校の応募献立です。すいとんとたくさんの野菜が入った豚汁です。ふつうの豚汁と違って、おなかいっぱいになるようにと考えてくれました。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304