最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:299
総数:967248

「成人の日」

画像1 画像1
1月14日(月)、今日は「成人の日」ですね。

国民の祝日に関する法律によれば「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」となっています。

古西っ子の皆さん、君たちが成人式を迎える日を思い浮かべてみましょう。大学生?社会で働いている?それとも?いずれにしても「責任」ある大人になっていることでしょう。😉

「頭の体操」40  花の名前だよ(解答)

さて、花の名前、いくつ読めたかな?
  (^-^)
画像1 画像1

1月14日(月)〜1月19日(土)の予定

画像1 画像1
□1月14日(月)
 「成人の日」


□1月15日(火)
・ALTリチャード先生の巡回指導
・6限クラブ
□1月16日(水)
・定時退校日
□1月17日(木)
・15:00一斉下校
・職員会議
□1月18日(金)
・業前「器楽クラブ」演奏披露
・2限 2年生「介助犬教室」
□1月19日(土)
・「江南市小中学校器楽クラブ交流会」:江南市民文化会館
  本校演奏予定:10:00頃

「頭の体操」40  花の名前だよ

さて、今週は漢字で「花の名前」です。

いくつ読めるかな?
😄
画像1 画像1

古西っ子フェスティバルにむけて(6年生)

画像1 画像1
古西っ子フェスティバルにむけて
準備を進めています!

最後のフェスティバル。
さて、どんな発表になるか楽しみです☆

硬筆(6年生)

画像1 画像1
久しぶりに硬筆を行いました。


静かな雰囲気の中、
集中していましたね!

スマイルアップ(6年生)

画像1 画像1
スマイルアップは
話題のテレビ番組で扱われた
ミニゲームを!

朝から脳をフル活用です☆

算数学び合いタイム(3年生)

久しぶりの学び合いタイム。
友達と、自分の考えを伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日連続給食完全完食!!(3年生)

昨日も今日も、やりました!

ごはんも、食缶も、大バットも、小バットも、ぜーんぶ空っぽにして給食センターにお返しすることができました。

画像1 画像1

ヒップホップKS2会社&折り紙会社(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ヒップホップKS2会社がダンスクイズを行いました。
優勝した1班には、賞状と折り紙会社が作った折り紙の景品が贈られました。

U&Aお楽しみ会社(5年生)

画像1 画像1
U&Aお楽しみ会社が行った「笑っちゃいけない、はやあげクイズ」で見事1位になった子が賞状をもらいました。

最初の週末 (6年)

画像1 画像1
3学期の最初の週末

一週間がんばったね!
それじゃ、みんな
また、来週。

三連休後に会いましょう♪

フェスティバルの準備 (6年)

画像1 画像1
古西っ子フェスティバルの準備に
取り組んでいます。

総合的な学習の成果を
どう見せるか…

みんなで知恵を集めて
頑張っています!

係活動決め(6年生)

最後の係活動は、完全希望制☆
そして、いくつ行ってもいいこととしました。

それぞれの係が、絶妙なバランスでそろいました!

2組のみなさん、小学校最後の活動をよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカーゴール(6年生)

今日から、サッカーゴールが解禁☆

サッカー好きの子はさっそく、楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2

放課のワンシーン(6年生)

他の学年も混ぜて、ハンドベース☆

とっても楽しそうにやってます!
画像1 画像1

1組理科実験(6年生)

1組も理科はじめました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイルアップ (6年)

画像1 画像1
新しい班のメンバーで
初めて行うスマイルアップ!

これから3学期の間に
最高の班に仕上げようね♪

シャベリカでトーク(6年生)

今日のスマイルアップタイム!

テーマが書かれたカード、シャベリカを使ってグループトーク☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じゃんけん大会(2年生)

画像1 画像1
 今日は、スマイルアップタイムで10回じゃんけん何勝できるかな対決をしました。みんな、じゃんけんするときにも力がこもっていました。
 最高記録は7勝でした!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304