最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:299
総数:967252

気持ちを込めて(6年生)

家庭科で製作中の
お家の人へのプレゼント

感謝の気持ちを込めて精一杯作製しています!

ぞくぞくと
完成の声も!
お楽しみに☆


画像1 画像1
画像2 画像2

跳んで回って(6年生)

画像1 画像1
縄跳びで体を温めたあとに
マット運動!


跳んで跳んで
跳んで跳んで♪
回って回って
回って回る〜♪

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この5グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

冬といえば… (6年)

画像1 画像1
持久走の練習風景

自分のペースを守って
少しずつ心拍数を上げて
いきます。

さあ、バリバリ走って
寒さなんか吹き飛ばそう!

フェスティバルに向けて(6年生)

着々と準備中です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電気の実験まとめ(6年生)

電気の学習を生かして、おもちゃ作りをしました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きい順に並べ〜!(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は2組が学級閉鎖のため、寂しい感じがしました。
2組のみなさん、月曜日元気に登校してくださいね!

1年生は今、算数で「大きなかず」の勉強をしています。
100までの数の大小も判断できるようになりました。
そこで!
カードに書かれた数の大きい順に並び直すゲームをしました。
早く並ぶコツは「声をかけ合うこと」だそう。
いいことに気付きましたね。
楽しく理解を深めることができました。

はさみを使う練習(2年生)

画像1 画像1
 今日は、はさみのアートのために、白い紙を色々な形に切る練習をしました。長い形にしたり、ぐるぐるした形を作ったりしていました。
 次に作品を作るときが楽しみですね!!

抱え込み跳び(4年)

体育での取り組みです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トイレ掃除の助っ人参上!(2年生)

 昨日、今日と2の1が学級閉鎖のため、トイレ掃除をする人が誰もいませんでした。そのため、2組から助っ人を募集したところ、この4名が進んで名乗りをあげてくれました。おかげで、みんなが使うトイレがきれいになったよ。
 ありがとうね!(*^_^*)

画像1 画像1

1月17日(木)

画像1 画像1
1月17日(木)、きれいな朝焼けです。予報によれば、今日は晴れて気温は10度まで上がるとのことです。

2年1組、5年2組に続いて、1年2組、3年1組も学級閉鎖となりました。これ以上、感染が拡大しないよう努めて参ります。

今日、1月17日は「阪神淡路大震災」の日です。あれから24年、忘れることなく防災について考える日だと思います。

さて、今日の業前活動は「読書」です。そして、子どもたちは15:00に一斉下校し、その後我々は、会議を行います。晴れとなる一日、今日もよい日でありますように。
  (^-^)

お店を開く準備をしよう(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の「ものの名前」の学習で、いろいろなものの名前を使って品物カードをつくり、お店を開きます。今日は、カードづくりをしました。

寒くてもがんばっています(3年生)

画像1 画像1
寒い日が続いていますが、

インフルエンザも猛威をふるっていますが、

そんなことには負けません。

元気に授業をがんばっています。

はじめての・・・(3年生)

フェスティバルの準備を進めています。
今年からは発表する立場です。
見に来てくれた人に楽しんでもらえるように、いろいろと工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

会社活動コラボ編(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
スマイル会社とU&Aお楽しみ会社がコラボして、手押し相撲(いろいろバージョン)を行いました。
足や手を交差させながら、みんなで楽しみました。

音楽にて(6年生)

画像1 画像1
今日の音楽は
鑑賞デー!

琴の音色を聞きながら
優雅なひととき♪

裁縫(6年生)

今日から裁縫作業を開始☆

一生懸命に作っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12年後の私(6年生)

画像1 画像1
「12年後の私」
ってどうなっているでしょう…。

想像を膨らませながら、
夢を膨らませながら、
製作をしていきます。

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この5グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

詩を作って発表したよ!(2年生)

画像1 画像1
 今日は、国語の見たこと、かんじたことの単元で、詩を作りました。テーマは「やさい」みんな、自分が表現したい野菜について、見たことを素直に詩に表現していました。
 グループで発表し合って、友達の作品のいいところも発見することができました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304