最新更新日:2024/04/19
本日:count up250
昨日:307
総数:967195

合同音楽の巻(5年生)

 1組、2組一緒に歌の練習です。卒業式に向けて、歌声もすばらしいものに仕上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

「頭の体操」45  よくまちがえる漢字

さて、今週は「漢字の問題」です。

下のア〜クの漢字は、まちがいです。正しく書くと?
😁
画像1 画像1

今週の学年レクは…(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 クラス対抗ドッジボールでした!
 企画してくれたみなさん、ありがとう!

プレミアム会食♪1組編 (6年)

画像1 画像1
今週4日間
校長先生と給食を食べる
プレミアム会食が
ありました。

最終日の今日は、
大きな円卓で校長先生を囲み
最後の時間を
楽しく過ごしました。

かなり突っ込んだ質問も
飛び出し
プレミアム感を
存分に味わっていました♪

校長先生、
楽しい時間をありがとうございました。

来週は、2組です。
お楽しみに♪

どこまで積める?(4年生)

 今日のスマイルアップタイムでは、直方体や立方体の箱を積み上げるゲームをしました。ハラハラ、ドキドキ、盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイルアップ(6年生)

画像1 画像1
今日はスマイルアップの日!

ペットボトルキャップを
順番に積んでいくという
とても単純なゲーム

単純なのに
すごい盛り上がり。

タワーが倒れるたびに
「ワー!!!!!!」
「キャー!!!!!!!」
大きな声が飛び交いました(*^_^*)

楽しかったね☆

12年後の私 (6年)

画像1 画像1
図画工作の課題
「12年後の私」

行事などが一段落し
いよいよ集中して
作業に打ち込める
ようになりました!

完成が待ち遠しいですね♪

スマイルアップ (6年)

画像1 画像1
第○回 ハヤリンピック大会

各班の外周、約6m?を
頭に算数の教科書を載せて
歩き切るレース!

好プレーあり
珍プレーあり
楽しいレースで
盛り上がりました♪

理科の調査(6年生)

実験を試したり、観察したものを記録したり、それぞれの課題について調査しています☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会(2年生)

画像1 画像1
 今日は朝の時間に、学年集会を行いました。6年生を送る会にむけての話しをしっかりと聞き、6年生に「ありがとう」を伝える作戦にむけて気合いを高めました。

メダル授与記念(2年生)

 昨日行った「漢字&計算オリンピック」のメダルができあがりました!
それぞれの班でポーズ!!
メダルゲット、おめでとう!!!(^_^)v
画像1 画像1
画像2 画像2

Team PONY(4年)

どこかのチームのようです。
画像1 画像1

2月15日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・かれいフライ
・くるまふのにもの
・ぎゅうにゅう
・とりじる
 今日は新潟県の郷土料理です。車麩は生地を長い棒に巻き、直火で焼いたものです。巻いては焼くことを3回から4回繰り返して作る、伝統的な焼き麩です。


2月15日(金)

画像1 画像1
2月15日(金)、空を見てみると楽しくなるような雲が漂っています。予報では、晴れるものの雲の多い一日とのことです。

さて、今朝の業前活動は「スマイルアップタイム」です。各教室では、みんなの笑顔が見られることでしょう。また、今日は「定時退校日」でもあります。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。
   (^-^)

本日のお疲れ様♪ (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
チーム感謝の会のメンバーと
会場の準備・後片付けで
活躍したメンバー

頑張ったね!
お疲れ様♪

感謝の会その2 (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感謝の会の風景

☆感謝の会をリードした
 12人の活躍が光りました。

 チーム感謝の会の
 司会進行
 初めと終わりの言葉
 スライドショーの制作・紹介

☆親子でスライドや
 サプライズ動画を見て
 楽しそうに過ごす
 微笑ましい姿が
 会場のあちこちで
 見られました。

☆最後の合唱
 「いのちの歌」では、
 94人が渾身の歌声を
 響かせました。

保護者の皆様
本日は、感謝の会および
学年懇談会にお越しいただき
ありがとうございました。

ご自宅でも
お子様との温かい交流の余韻が
続いていることを祈りつつ…

感謝の会 その1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
12年間支えてくださった
お家の方々に向けて
感謝の会を開きました。

まずは夢宣言

自分の将来の夢
がんばりたいこと
今後の目標などを
聞いてもらいました。
さあ、有言実行!
これからが楽しみだね☆


そして、家庭科の授業で作った
プレゼントとメッセージカードを贈呈
ちょっぴり恥ずかしさもあった中
心温まる時間でした(*^_^*)





授業参観ありがとうございました(3年生)

画像1 画像1
今年度最後の授業参観ありがとうございました。
本年度から始まった外国語の授業を見ていただきました。

いつもよりちょっと緊張気味だった子供たちですが、楽しく活動できたと思います。

ご家庭でも、What's this? 使ってみてくださいね。

じしゃくのふしぎ(3年生)

理科では、じしゃくのふしぎを調べています。

じしゃくは、はなれていても力が鉄に伝わるのかな。
楽しく実験できました。
画像1 画像1

When is your birthday ? の巻(5年生)

 授業参観では 「When is your birthday ?」のフレーズを使って、インタビューゲームをしました。

 これで全員誕生日を聞かれても大丈夫!来週リチャード先生に質問してみよう(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304