最新更新日:2024/04/24
本日:count up97
昨日:282
総数:968126

サッカー(6年生)

画像1 画像1
今日は風が強い!

そんな風にも負けずに
サッカーで体を動かしました!

みんな楽しそう☆

新単元の巻(5年生)

 理科の授業は水溶液から振り子の単元になりました。いかにも物理!

 がんばりましょう(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Who is your hero ? の巻

 自分の得意なことやできることをインタビューゲームで伝えました。

 その後はリチャード先生のヒーローについて聞き取り!
 来週は自分のヒーローを紹介します。誰にしようか考えておいてね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
完食週間は、先週で終わりましたが…

6年生は、本日も
せっせとおかわり
モリモリ完食です!!

いいね、グッジョブ♪

社会の授業(6年生)

今日も深イイ話で、社会を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス自主練!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「6年生を送る会」のダンスを練習したい子が、昼放課に集まりました。
 ダンスが得意な子は、ミニ先生として振り付けを教えてくれました。
 おかげで、ずいぶんとレベルアップができました!

グループ給食!(2年生)

画像1 画像1
 先週から今週にかけて1班ごとに給食を一緒に食べています。みんな、給食のときに楽しく会話をしています。
 今日は7班さんと一緒に給食を食べました。明日はついに8班さん、グループ給食ラストになります。

読書郵便がとどきました〜!(2年生)

 先週から今週末まで読書週間が続いています。
今回は読んだ本の中からお気に入りのものを選んでおすすめする、「読書郵便」に取り組んでいます。お隣のクラスから先生にも届きました!ありがとう!!
 ほかにも、友達から届いた子がいましたよ。うれしいですね。
画像1 画像1

Flower Comany (4年)

1つ1つ心を込めて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最高記録!(4年)

本日も記録会。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生との会食 11

本日会食した班では、先日誕生日に16kmのマラソンに挑戦した尾関君の話題、今井さんから尋ねられた「よく見るテレビ番組」の話題で盛り上がりました。

ありがとう、楽しかったですよ。(^_^)v
画像1 画像1

本日、「全員出席」です

穏やかな天気の今日、本校は「全員出席」です。

やりました。!(^^)!
画像1 画像1

2月26日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・とりにくのからあげ
・おかかあえ
・ぎゅうにゅう
・かきたまじる
 かつおぶしは煮る、冷やす、いぶす、乾燥させる、カビをつけるといった段階を経て3〜4か月かけてできます。給食ではしょうゆ仕立ての汁のだしに使っています。


教育相談を行っています

28日(木)まで計画されている「教育相談週間」。

業前の時間や放課の時間を使って、行われています。子ども達が抱えている悩みを少しでも軽くできたらと願って。(^-^)
画像1 画像1

校長先生との会食 10

遅くなりました。昨日から校長先生は6年3組にお邪魔しています。

昨日会食した班では、鶴田君、酒井君、入川君が盛んに中学校の部活動やプロ野球について質問してくれ、大変盛り上がりました。ありがとうございました。
  <(_ _)>
画像1 画像1

2月26日(火)

画像1 画像1
2月26日(火)、きれいな青空が広がっています。日の出の時刻も随分と早くなってきました。予報では、今日は穏やかに晴れて気温は16度まで上がるとのことです。

さて、「冬読書週間」「教育相談週間」が続いています。また、今日はALTリチャード先生の巡回指導が行われます。そして、6限3〜6年生は「外国語活動」です。春のような陽気となる一日、今日もよい日でありますように。
  (^-^)

毎日練習の巻(5年生)

 6年生を送る会と卒業式に向けて毎日歌の練習をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつマスター再び!(2年生)

画像1 画像1
 またまたがあいさつマスターが2の1から選ばれました!あいさつマスターの証の「にこちゃんバッジ」が手渡されましたよ。
 一週間の任期で、すてきなあいさつを全校に広げてね!

1・2月の誕生日会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組では、1・2月の誕生日会を開きました。
 「いすとりゲーム」と「爆弾ゲーム」で楽しく盛り上がりました!

テスト週間&持久走(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月も最終週になり、いよいよ学習のまとめの時期になりました。
 今週はテストが多くあります。2組では、国語のテストに取り組みました。
 また体育の時間には、曲に合わせて4分間走をしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304