最新更新日:2024/03/22
本日:count up12
昨日:84
総数:960649

お昼の練習の巻(5年生)

 送る会に向けて気合いが入ってきました。

 当日、素敵な歌声を届けましょう(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせの巻(5年生)

 「不思議なキャンディーやさん」を読んでいただきました。
 木曜日も楽しみですね!

 悪いことはできませんね(゜Д゜)
画像1 画像1
画像2 画像2

すてきな招待状をありがとう♪ (6年)

画像1 画像1
5年生の代表児童から
6年生を送る会の招待状を
いただきました!

温かいメッセージに
みんなほっこり笑顔になりました♪

思いをのせて… (6年)

画像1 画像1
卒業式に向けて
合唱練習を頑張っています!

これまでの思いをのせて
すべてを出し切るために…

あと、10日です。
ファイトー!!

理科の発表 (6年生)

水と環境の発表☆

それぞれが、調べたことを分かりやすく説明しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

坂下先生、1年間ありがとう!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組は、今日が坂下先生に来ていただく最後の音楽の授業でした。
 自分でつくった「星のメロディー」を、一人ずつ木琴で演奏して発表しました。
 最後に、坂下先生にお礼をしました。

リチャード先生と会食(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食の時間に、ALTのリチャード先生が2組へ来てくれました。
 牛乳乾杯をしたり、いろいろな話をしたりと楽しく過ごしました♪

広さをくらべよう(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数では、1年生最後の単元「大きさ(広さ)くらべ」の学習に入りました。
 黄色とピンクの紙はどちらが広いか、いろいろな方法でくらべました。
 最後に、身の回りにあるものとどちらが広いかくらべました。

さようなら えほんのゆうえんち(2年生)

 みんなが大好きな えほんのゆうえんちが お引っ越しのため、明後日からしばらく使えません。国語の時間に 最後の読書タイムをとりました。
 思い思いに好きな本を読んだり、先生の読み聞かせを楽しんだり・・・ちなみに今回は「おまえ うまそうだな」という、ティラノサウルスのお話を読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ことばの仲間わけクイズ(2年生)

画像1 画像1
 今日は、国語の時間にことばの仲間分けクイズを行いました。みんな色々なことばを使ってクイズをしていましたl 
 カタカナのことばやかん字を使ってクイズを考えていました。

学年レク(1) (4年生)

実行委員による、学年レクレーションが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西部中学校 卒業式

春を思わせる暖かな本日、市内の各中学校の「卒業式」が行われました。

西部中学校の卒業式に出席し、3年間で立派に成長した卒業生を見ることができました。
卒業おめでとう、101名の皆さんに幸多かれと祈ります。
  (^-^)
画像1 画像1

3月5日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・えびしゅうまい
・マーボーどうふ
・ぎゅうにゅう
・とりにくとセロリのちゅうかいため
 セロリは、江戸時代に外国から輸入された野菜です。当初は香りが強くあまり好まれませんでしたが、欧米の食文化が普及するとともに日本でも栽培されるようになりました。


3月5日(火)

画像1 画像1
3月5日(火)、きれいな青空が広がっています。予報では、今日は一日晴れて気温も18度まで上がるとのことです。

今日は、中学校の卒業式です。中学三年生の前途を祝うかのような晴天、そして白梅が咲き誇っています。中学3年生の皆さん、卒業おめでとう。

さて、今朝はえほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」が5年生の教室で行われます。また、ALTリチャード先生の巡回指導が行われます。そして、6限の委員会は今年度の最終となります。春のような暖かな一日、今日もよい日でありますように。
  (^-^)

掲示板係の巻(5年生)

 6年生を送る会、卒業式に向けて、学年掲示板を自分たちでつくりあげています。

画像1 画像1

テスト直しの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科のテストが返却されました!

 テストは直して、次に生かすことが何より大切です。どの教科も復習第一(^^)

水蒸気をさがせ(4年生)

 理科の学習で、空気中に水蒸気があるのか調べました。教室だけでなく、いろいろな場所を調べると新たな発見がありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて(4年生)

 4年生は今年初めて卒業式へ出席します。礼がきれいにそろってきたり、大きく口を開けて歌ったりと、意識もとても高まってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パーフェクト完食!!  (6年)

画像1 画像1
やりました!
今年に入って8回目の
全班・全員完食達成です!!

すっきり
さっぱり

みんなでピーーーーース♪

レポート作成 (6年生)

それぞれグループで調べたことをレポートにしてまとめました☆

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304