最新更新日:2024/04/19
本日:count up12
昨日:299
総数:967256

大運動会(6年生)

画像1 画像1
大運動会開催!!


卒業を前に
学年全員で体を動かしたい!
ということで
サークルドッヂボールとボールリレーを行いました(^^)

企画・進行の子、
ありがとう!
楽しかったね(^_^)v

お楽しみ企画の巻(5年生)

 お楽しみ会社による出し物でした。

 運動場を走り回りました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて(5年生)

 今日も練習に臨みました。在校生の代表として、よい姿で!
画像1 画像1

ラスト音楽(4年生)

 今日は今年度最後の音楽の授業でした。今年も坂下先生と楽しく、音楽を学ぶことができました。この1年で、合唱も合奏もとてもレベルアップしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ先生、登場!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3学期の終わりが近づき、音楽の授業では鍵盤ハーモニカのまとめをしています。
 2組では、楽譜に載っている曲を全て合格できた子に「ミニ先生」をお願いし、こつを教えてもらいました。

すてきな自画像(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1組では、昨日の図工の時間に自画像をかきました。
 パーツごとにていねいにかいていき、すてきな顔が完成しました!
 できあがった自画像は、入学を祝うために来年度の1年生の教室に飾る予定です。

ラストの図工は感謝を伝えて(2年生)

 今日は2年生最後の図工でした。1年間お世話になった横山先生に向けて、ねん土を使って横山先生の顔と横山先生にプレゼントしたいものをテーマに行いました。
 1年間の感謝を込めて、みんなからの手紙も渡すことができました。
 2の2の図工を1年間本当にありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

傑作!?(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 コンピュータ教室のラストは、お絵かきソフトで作品作りをしました。自分の名前の入力にもチャレンジしました。なかなかの傑作・・・?!むむ、なにやら は〇わが多いような・・・(*^_^*)
 3年生になってからも、どんどんコンピュータを活用していこう!

3月14日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・いわしのうめに
・ちくぜんに
・ぎゅうにゅう
・みずなのしおこんぶあえ
 水菜は、一年中出回っていますが、本来は冬から春にかけてが旬の野菜です。寒さに強く、冬に収穫できる貴重な野菜として特に関西では古くから親しまれていました。


3月14日(木)

画像1 画像1
3月14日(木)、肌に突き刺すような冷たい空気です。厳しい冷え込みですね。予報によれば、この後晴れ間が広がるものの気温は12度までしか上がらないとのことです。

さて、今朝の業前活動は「読書」です。子どもたちは15:00に一斉下校し、その後我々は会議を行います。3学期も残り少なくなってきました。今日もよい日でありますように。
  (^-^)

間違い探しの巻(5年生)

 会社活動でイラストを使った間違い探しをしました。

 このイラストの中に間違いが15こ!面白い企画でした(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

ラスト英語の巻(5年生)

 昨日ですが、リチャード先生による最後の授業でした。

 1年間楽しく学びました。気持ちを込めて、手紙を渡しました(^^)
画像1 画像1

春の訪れ

 ちょっと早めに咲いてしまったチューリップが!

 春の訪れが感じられました。6年生はいよいよ卒業式が近づいてきましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◇大文化祭 開催! (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業プロジェクトの1つ
「大文化祭」が
本日開催されました!

室内の学年レクとしては
最後の機会となりました。

お題人狼ゲーム
伝言ゲーム
It's show time !

楽しいゲームで温まった後、
6年の誇る1芸自慢の勇者たちが
日頃鍛えた1芸を披露しました♪

ダンスに歌に
マジックに古典芸能(三人羽織)など

バラエティー豊かなラインナップに
会場の熱気は最高潮!!

最高に盛り上がる
エンターテイメント・タイムでしたね♪

計画・司会進行を担当した
カルチャークラブのみなさん
楽しい時間をありがとう!!

明日は、大運動会です♪

ラスト音楽 (6年)

画像1 画像1
坂下先生の音楽科の授業も
本日でラスト…

精一杯合唱練習をした後で
心からの感謝を伝えました。

音楽の楽しさを
教えてくれてありがとうございました!

2日連続の(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合同体育をしました!今日は、いろいろなルールでドッジボールをやりました。
 ボール2個のドッジボールでは、後ろから気がつかれないようにこっそり当てたり、2人同時に投げたりと、作戦を立てて運動できました!

お話の好きなところ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組では、「だってだってのおばあさん」の学習のまとめとして、お話の中で好きなところを紹介し合いました。
 話している人に身体を向けて、反応しながら聞くことができました♪

学年お楽しみ会 その2(4年生)

 やっぱりみんなで遊ぶと楽しいですね。これからも学年の絆を深め、みんなで仲良く5年生にステップアップしていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2

坂下先生、ありがとう!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生最後の音楽の授業
この1年間の感謝の気持ちをいっぱーい込めたお手紙を渡しました。
みんなが大好きだった音楽の授業、いつもとっても楽しかったね!
 坂下先生、ありがとうございました(*^_^*)

お楽しみ会準備(2年生)

画像1 画像1
 今日は、お楽しみ会の準備をしました。グループで1つ出しものをきめて行うことにしました。
 月曜日のお楽しみ会にむけて、準備を進めていきましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304