最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:299
総数:967251

「頭の体操」 最終号

さて、皆さんから愛されていた「頭の体操」、いよいよ最終回、算数の問題です。

右側にあるような、円柱を切り取った立体があります。その側面を切り取れば1〜5のうち、どの形になるでしょうか?
  😉
画像1 画像1

3月29日(金)

画像1 画像1
3月29日(金)、うっすらとした雲が広がっています。予報では、今日はこの後も一日雲が多いとのことです。

今年度、最後の日を迎えました。締めくくりをしっかりと行い、新年度のスタートを切りたいものです。学年花壇に植えられたチューリップもきれいに咲き誇っています。校庭の桜も3分咲きといったところでしょうか。4.5の入学式までもってくれると思います。花曇りの一日、今日もよい日でありますように。
  (^-^)

☆卒業生振り返りシリーズ! 第4弾

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第4弾は、秋の校外学習

「リトルワールド」での
班別行動!

異文化の衣食住にふれ
班の仲間と
思う存分楽しみましたね♪

「ウォータークーラー」設置されました

今年度の「初老記念」で寄付していただきました「ウォータークーラー」。

昨日、業者の方によって設置されました。この後、点検・名入れ等を行いますので、使用はしばらくお待ちください。<(_ _)>
画像1 画像1

3月28日(木)

画像1 画像1
3月28日(木)、うっすらとした雲が広がっています。予報によれば、午後からは晴れ間が広がり気温も17度まで上がるとのことです。

校庭の桜も、2割程度が開花しました。4.5(金)の「入学式」まで待っていてほしいものです。今年度も残り2日間となりました。締めくくりをするとともに、新年度の準備も進めていきます。今日もよい日でありますように。
  (^-^)

☆卒業生振り返りシリーズ!第3弾

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第3弾は、修学旅行!

歴史で学んだ古都 京都・奈良の地で
班別行動で協力しながら
楽しく充実した活動ができました。

道行く海外からの旅行者と
明るくハイタッチするシーンも♪

3月27日(水)

画像1 画像1
3月27日(水)、すっきりと晴れ渡った青空です。予報によれば、気温も19度まで上がり暖かな一日とのことです。

さて、今日はお隣の古西保育園では「卒園式」が行われます。校長が参加させていただきます。春らしい一日、今日もよい日でありますように。
  (^-^)

☆卒業生振り返りシリーズ!第2弾

画像1 画像1
画像2 画像2
第2弾は、春運動会!

渾身のマスゲーム
「Fly High !(フライ・ハイ)」
集団行動・組体操・ダンスからなる
3つのパートに
学年のパワーを結集しました。

この春運動会で一気に
学年の団結力がアップしましたね♪

3月26日(火)

画像1 画像1
3月26日(火)、どんよりとした空模様です。予報によれば、午前中は雲が多いものの、午後からは晴れ間が広がり気温も18度まで上がるとのことです。

校庭の桜も1,2輪花を開き始めました。この週末に開花しそうです。4月5日(金)の「入学式」まで咲いていてほしいものです。

さて、今年度も残り数日となりました。来年度の準備を少しずつ整えていきたいと思います。古西っ子の皆さんも新しい学年の準備をしていきましょう。今日もよい日でありますように。
  (^-^)

☆卒業生振り返りシリーズ!第1弾 (6年)

画像1 画像1
卒業生のみなさん
古西小を巣立って早5日…
元気に過ごしていますか?

春休みのひととき
みなさんの栄光の日々を
少しだけ振り返って

ホームページにUPして
いこうと思います。

第1弾は、初めての学年集会。
フレッシュな笑顔が
とてもまぶしいですね♪

3月25日(月)

画像1 画像1
3月25日(月)、きれいな青空が広がっています。また、待っていたかのようにいろいろな花が開花し始めました。

校庭の桜の花は、まだ開花せずに4.5(金)の「入学式」まで待ってくれているようです。春らしい一日、今日もよい日でありますように。

3学期を振り返る 2 「東奈島ふれあい活動」

1.26(土)に行われた「東奈島ふれあい活動」。

420名の参加者のもと、ドッヂボールで体を動かし、あつあつのとん汁を食べたり。古西っ子たちが地域の人と交流する場となりました。
(^O^)
画像1 画像1

3学期を振り返る1 「器楽クラブ交流会」

1.19(土)江南市民文化会館で行われた「器楽クラブ交流会」。

練習の成果を発揮するとともに、他の小学生の演奏や中学生の演奏を聴くなど、大変刺激を受ける機会となりました。
  (^O^)
  
画像1 画像1

1年間本当にありがとうございました!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、2年生全員揃って修了式をむかえることができました。1年間、お世話になった保護者の皆様、あたたかく見守ってくださってありがとうございました。
 2年生担任一同本当に感謝しております。ありがとうございました。

1年間、ありがとうございました!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 この1年間で、見違えるほど大きく成長した子どもたち。立派な小学生になりました。
 4月からは2年生として、新1年生を優しく迎えてあげてほしいです。
 保護者の皆様には、さまざまな面でご協力いただき、ありがとうございました。とても楽しい1年間でした。

お世話になった場所をきれいに(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修了式の後、1年間使った教室や下駄箱などを掃除しました。
 みんなで協力して、きれいにすることができました!

お世話になりました(4年)

すばらしい学年でした。5年生での活躍もとても楽しみです!!
ありがとうございました!!
画像1 画像1

成長しました(4年)

1年間の成長の大きさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年間ありがとう!の巻(5年生)

 5の2のメンバーで過ごした時間は何よりも素晴らしい!
 先生も皆さんから学んだことがたくさんありました。

 自信をもって、最上級生として、4月からもがんばりましょう。

 1年間ありがとうございました(^^)
画像1 画像1

3月22日(金)

画像1 画像1
3月22日(金)、青空の中に雲が漂っています。予報によれば、雲が多いものの晴れ間が広がるとのことです。ただ、夕方になると気温も下がるとのこと、早めの帰宅を心がけましょう。

今朝は、体育館にて「修了式」を行います。大掃除、教室移動のあと、最後の「学級活動」を行います。そして、11:20に子どもたちは一斉下校します。

皆様のおかげで、無事、今年度最後の日を迎えることができました。この一年間、本校の教育活動にご支援とご協力を賜り誠にありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304