最新更新日:2024/04/19
本日:count up200
昨日:307
総数:967145

金曜に向けての巻(6年生)

 遠足の班別行動の計画を立てています。リトルワールドの中をどう回るか、食事、衣装の体験をどこでするか。

 楽しみがふくらみます(^○^)

画像1 画像1

自分を見つめて その3(4年)

 仕上げの色塗りも丁寧に仕上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

自分を見つめて その2(4年)

 絵を描いていくうちに、自分っぽくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分を見つめて その1(4年)

 今日は教室に掲示するための自画像を描きました。みんな鏡で自分の顔を見つめる中で、新たな発見があり、夢中になって描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動もがんばっています(4年)

 体育の学習では、体ほぐしの運動を楽しみ、その後ソーラン節の練習も少ししました。これから少しずつ振り付けを覚えていけるように、練習をがんばっていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分度器とともに…(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
角度を測る道具は…


分度器!!!

さあ、分度器と仲良くなろう(^_^)v

視力はどうですか(4年生)

画像1 画像1
今日は視力検査をしました。

しっかり見えているかな??


最近の検査ラッシュで
待ち方も上手になってます(^^;)

遠足にむけて(4年生)

遠足にむけて
班の役割を決めてから

仲を深めるための
ミニゲーム(^^)
笑顔いっぱい!いい感じ♪



画像1 画像1

読書タイム(4年生)

画像1 画像1
今朝は読書タイム


朝から静かなときが流れます…

自分の役割を確認して(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、クラブの活動が始まる最初の日だったので、自分のクラブや委員会、係活動まですべての自分の役割を確かめました。
 自分の役割をしっかり果たせるように意気込んでいました。

第1回器楽クラブ

画像1 画像1
器楽クラブでは、
自己紹介や
楽器決めを行いました!


これから、このメンバーで
素敵な音を創り上げましょう♪

おんどく れんしゅう(2年生)

「ふきのとう」の中で、すきなやくをえらんで、

よみかたを くふうしました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

一画で・・・(1年)

えんぴつ、正しく持てるかな?

上手になぞって、なぞって・・・。

一画で書く字を習うよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年体育(1年)

初めての合同体育でした。並び方や服装、体育のルールを勉強した後は、皆で踊りやゲームで楽しみました。
画像1 画像1

4月16日(火)桜吹雪の中で、ジャンプ!

画像1 画像1
4月16日(火)長く私たちを楽しませてくれた桜の花も、いよいよ花びらが舞い散る時期になりました。
名残惜しむように、桜吹雪の中で、子どもたちは、花びらをつかもうと遊んでいます。その姿は、桜の中で舞う妖精のようでした。

「おはなしのくに」で本を借りたよ。(2年生)

画像1 画像1
 低学年用図書館「おはなしのくに」の使い方を
司書教諭の先生に教えてもらいました。
2年生のクラスからすぐ近くにある「おはなしのくに」。
これからもたくさんの本を借りて、読んでいきたいですね。

授業がんばってます!(5年生)

画像1 画像1
 新しい日課になって授業が本格的に始まってきました。活発な話し合い活動やめあてにむかって積極的に発言する姿がみられました。

楽しく学習しています(4年生)

 算数では角の学習をしています。みんなやる気いっぱい楽しく生き生きと頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日記に挑戦!(4年生)

画像1 画像1
毎日日記に挑戦!

学級訓とかけあわせて
その名も“無限大日記”

1日で見つけた素敵なこと、
楽しかったこと、
友達のいいところ、
などなど…

お返事するのが楽しみです♥

名刺づくり(4年生)

画像1 画像1
一年生を迎える会に向けて
名刺づくりに取り組んでいます(^^)


名刺交換で
友達たくさん増えるといいね♪

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304