最新更新日:2024/03/22
本日:count up59
昨日:78
総数:960612

がっきゅうテーマづくり

ハッピーになるために たいせつなことを 出しあい!

みんなで がっきゅうテーマをつくりました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

輝く仲間を見つけました!(5年生)

画像1 画像1
 今日1日の振り返りとして、「今日のきらりさん」に取り組んでいます。友達の輝く姿を互いに認め合うことができました。
 今日は、たくさんの人が輝く人を発表してくれました。これからもどんどん友達の輝くところを紹介していきましょう!

図画工作「心のもよう」(2年生)

画像1 画像1
 今日は図画工作で「心のもよう」に取り組みました。自分の心を色や配置や形によって表現しました。
 

最初の音楽(4年生)

画像1 画像1
今年も音楽は
坂下先生にお世話になります!

きれいな歌声
素敵な演奏
今年は、どんな音が聞こえるかな…?

学年体育(4年生)

画像1 画像1
合同体育は
もちろん、この練習です!


一生懸命踊って
汗がじんわり。
気持ちいい♪



ねんどで のび〜ん!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の図工は、ねんど遊び!
しんぴかのかちこちねんどを ちぎって丸めてのばしてこねこね。
やわらかねんどになってから、ねんど遊びをしました。
とっても楽しかったね!!(^_^)v

何個集まるかな(1年)

さんすうセットの中の道具で楽しみました。名前の記名、ありがとうございました。
画像1 画像1

4月18日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・はるまき
・チンゲンさいのピリからあえ
・ちゅうかふうコーンスープ
 チンゲン菜は中国が原産の野菜です。アクが少なく、シャキシャキとした歯ごたえが特徴で、中華料理だけでなく、和食や洋食にも幅広く使われる食材です。


4月18日(木)全国学力学習状況調査(6年生)

4月18日(木)本日は、全国の小学校6年生と中学校3年生を対象にした、「全国学力・学習状況調査」が行われています。子どもたちが大人になる2030年の社会に生きる力を想定し、これに対応する力が、現在どのように身についているのかを、この調査問題を通して把握し、これを日常の授業改善にいかしていこうというのが、本調査のねらいになります。
この調査につきましては、リーフレットが文部科学省ホームページに掲載されていますので、下記からご覧ください。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/gakuryoku-c...

合同体育(3年)

 今日は、1組と2組合同体育でした。
 お宝運びリレーをしました。
 盛り上がりました♪

画像1 画像1

1年生とのペア交流会(2年生)

えんそくで いっしょに こうどうする 1年生と あいさつをしました。

たのしく えんそくで すごせるように がんばろうね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始まりました!(4年生)

画像1 画像1
ついに始まりました!
ソーラン練習!


やる気満々の子どもたち、
さっそく明日から
自主練習が始まりそうです☆

国語にて(4年生)

画像1 画像1
国語の時間。

集中しています。

いいね、みんなでレベルアップ☆

図工にて(4年生)

画像1 画像1
本日もグループ活動を。

まずは
楽しく図工を始めましょ♪

手始めに
担任の先生の顔を…

ん?上手に描けたかな?
ん?ん?…(^^;)

最初の習字(4年生)

画像1 画像1
4年生になってから
初めての習字の授業

今日は高橋先生から
準備の仕方や
筆の細かいところなど
細かいところまで
教えていただきましたね(^^)

きれいな字が書けるように
これからも意識したいね!

図工「アートカード」(5年生)

画像1 画像1
 図画工作で、「アートカード」をみて自分が好きな作品を見つけたり、明るい気もちになる作品、強そうなイメージの作品など自分がそのカードをみて、どのような思いを持つのかを伝えあいました。

「全力・協力・楽力」を掲げて!(5年生)

画像1 画像1
 今日の学年体育で、学級委員さんが代表をして学年目標を発表しました。この目標に向かって一歩前へ進んでいきます。
 

学級訓&シンボルマーク決定じゃ(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1組の学級訓「テント」に決定しました。

「協力」し「元気」に過ごしたらみんな「笑顔」になる。
3つの重点目標がまるでテントの形のように繋がるからテント。
なかなかしゃれています。アイデアマンがたくさんいます。
今日はシンボルマークも決定しました!清書が完成したら報告します。

・・・それを見守るおばあさまが2人。

今年度初! その2(4年)

 これからどんなことを学んでいくか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度初! その1(4年)

 今日は今年度初の音楽と書写がありました。やる気十分、とてもいい表情でがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304