最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:84
総数:960644

全校練習スタート!(5年生)

 今日は、全校練習でした。入退場、校歌、ラジオ体操を練習しました。高学年として模範となる動きを磨いていきたいですね。
画像1 画像1

理科の学習(3年)

 3年生の理科では、植物や動物の観察をしています。
 今日は、ノートに植物や動物の絵を描き、特徴を記録しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

外練習(4年生)

画像1 画像1
今日の運動会の練習は
外で徒競走の練習を!

びしっとそろった動き
本番も期待しています☆

ハヤシライス(4年生)

今日の給食はハヤシライス!

食べっぷりが
すてきでした(^^)


たくさん食べて
体も心も大きくなろう!
画像1 画像1
画像2 画像2

琴にふれて…(4年生)

画像1 画像1
さくら〜さくら〜♪


音楽室から雅な音が聞こえてきました(^^)

もぐもぐもぐ、すっからんー(1年)

ハヤシライスでした。元気に食欲いっぱい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はアルミ缶回収日です。

画像1 画像1
明日5月10日(金)は、アルミ缶回収日・あいさつ運動日です。
アルミ缶回収の収益金は、1月25日(土)に開催する東奈島ふれあい活動でのとん汁提供の資金として活用させていただきます。
どうぞご協力をお願いします。

※写真は昨年度5月の回収の様子です。

いざ、集中! (2年)

画像1 画像1
国語科のテスト風景

みんなとても集中して
テストに取り組めましたね!

グッジョブ♪

運動会での願い

画像1 画像1
運動会では、どの子も「笑顔」が輝く一日にしたいと願っています。そのためには、仲間を応援したり、赤組や白組を応援したりと、「大きな声を出す」ことができたらいいなと思っています。大きな声で自分の気持ちを表している子供たちの表情を見ることを、とても楽しみにしています。

生活科「みつけたよカード」をかいたよ(1年生)

画像1 画像1
 1年生では、生活科の学習でアサガオを育てます。
今日は「みつけたよカード」に、種が恥ずかしがるくらいにじーーーっっっと観察して、形や色を丁寧に記録しました。
 明日は種をまく予定です。
第1号で芽を出すのは、だれのアサガオかな?これからしっかりとお世話をしていきましょう。
画像2 画像2

初全校練習!(1年生)

 運動会に向けて初の全校練習がありました。
開会式や入退場の練習のほか、校歌やラジオ体操の練習もしました。
たくさんのお客さん達に、1年生になってからレベルアップした姿をばっちり見てもらえるように、修行をつんでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・むぎごはん
・ぎゅうにゅう
・ハヤシライス
・オムレツ
・くきわかめのサラダ
 茎わかめは、わかめを加工するときに取り除かれる茎の部分で、こりこりとした食感が特徴です。食物繊維の量がわかめより豊富で、1.7倍多く含まれています。


うんどうかいにむけて(2年生)

うんどうかいにむけて、おどりのれんしゅうを がんばっています。

きょうは、はじめて そとで おどりました。

ほんばんに すこし ちかづいたね!!
画像1 画像1

ゴールデンウィークの思い出(3年)

 ゴールデンウィークの思い出をクラスの子の前で発表しました。
 
 「みんなの前で発表するの緊張する〜」と言っている子もいましたが、みんな上手に発表できました。(^0^)

 楽しいゴールデンウィークだったようで、よかったです。
画像1 画像1

本となかよし!(1年生)

画像1 画像1
 今日は、「おはなしのくに」で図書館司書の鵜飼先生から、図書館の使い方をレクチャーしていただきました。
 たくさんあるきまりをしっかりとマスターして、本となかよしになりましょう。
明日から自由に図書館を使うことができますよ。
画像2 画像2

書写(4年生)

画像1 画像1
週に一度の書写

今日も一本集中!

みんなで作る授業(4年生)

画像1 画像1
自分たちで作っていく授業。

みんなの意見が出れば出るほど
学びが多いね!


トークレッスン(4年生)

画像1 画像1
水曜朝は、トークレッスン!

今日はGWの話を
仲間に伝えよう!
ということで…

Let'sサイコロトーク(^^)

盛り上がったね!

騎馬戦練習(5年生)

 今日は、騎馬戦の騎馬を作る練習をしました。けががなくできるように取り組みます!
女子5人組の騎馬と男子4人組の騎馬の見本として手伝いをしてくれました!朝来てすぐにお願いして快く引き受けてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日も元気にさようなら(1年)

家庭訪問2日目、今日もいい天気になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304