最新更新日:2024/04/25
本日:count up280
昨日:277
総数:968586

春の遠足(3年生)

画像1 画像1
3年生、元気に出発です!

4月22日(月)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・なのはなコロッケ
・ふきととりにくのいために
・はるのめぶきじる
今日は二十四節気の一つ、穀雨(こくう)です。作物を潤す春の雨が降り、芽が出始める頃をさします。春の芽吹き汁には、春の芽吹きを感じる山菜やたけのこを入れ、細切りのかまぼこで雨を表しました。


4月22日(月)3年生遠足 快晴!

画像1 画像1
4月22日(月)本日は、3年生が遠足です。江南警察署・交通児童遊園に出かけます。みんな揃って元気に出発しました。楽しい一日になりますように。

図書館オリエンテーション(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、図書館の正しい使い方を学びました。
 これからも図書館を利用して、たくさんの本に出会ってほしいと思います。

スマイルアップタイム(3年)

画像1 画像1
 今日のスマイルアップタイムの様子です。
 タイムを計ってボールを回しました。

 楽しい時間となりました♪

春の遠足3(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生65人
春の遠足を
全力で楽しみました(*^_^*)


お世話になった
江南歴史ボランティアガイドのみなさん、
消防署のみなさん、
ありがとうございました!


いっぱい歩いて疲れたね
土日、ゆっくり休んで
また月曜日(^^)/

春の遠足1(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はうきうき!春の遠足!

天気にも恵まれ、
遠足日和です☆

午前中は
布袋の古い町並み巡り

お昼は
交通公園にてお弁当

午後からは消防署へ

いっぱい歩いて…
いっぱい学んで…
いっぱい楽しんで…

充実した1日だったね☆

春の遠足2(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足の目的の一つ
集団行動

ルールやマナー、
話の聞き方など
4年生らしい立派な姿が
見られました!


今日学んだことを
これからの生活に生かしていこうね(^_^)v

振り返りその2の巻(6年生)

 楽しかったね!ゆっくり休みましょう。

 月曜日も元気に来てね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

振り返りその1の巻(6年生)

 遠足のお土産話はできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

いっぱい体を動かしました!(3年生)

画像1 画像1
今日ももりだくさんの1日でした。

体育では、いろいろな道具を使って体を動かしました。

4時間目には、ちしきのくに(高学年図書館)についてのお話を司書の鵜飼先生にしていただきました。

外国語(5年生)

画像1 画像1
 今日は、青山ルーイ先生との初めての外国語の授業でした。自己紹介では、青山先生に英語で質問をしました。

陸上運動(5年生)

画像1 画像1
 今日は6時間目の体育の授業で、短距離走の練習をしました。スタートダッシュと真っ直ぐ走ることを意識して取り組みました。

遠足1・2年

画像1 画像1 画像2 画像2
まだまだ、元気!?

遠足1・2年

画像1 画像1 画像2 画像2
ただ今、帰りました!

遠足1・2年

画像1 画像1 画像2 画像2
もう学区です。
もうひと頑張り!

遠足1・2年

画像1 画像1 画像2 画像2
帰り道2

遠足1・2年

画像1 画像1 画像2 画像2
帰り道1

遠足1・2年

画像1 画像1
少しゆとりの時間があります。
まったりタイム。

遠足1・2年

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しい時間は、あっという間。
もう帰る時間です。
トイレを済ませて
出発です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304