最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:84
総数:960645

合格したかな?の巻(6年生)

 理科ではガスバーナーの使い方を練習しています。各グループ、テストもあるようです。

 手順通りつけられるようになったかな?
画像1 画像1

先週の雨のとき…の巻(6年生)

 音楽室に雨が降り込んだ様子を見て、2組総出で棚や床をふきふき!

 緊急事態にもすばらしい協力でした。ありがとう!
 その後は机を片側に寄せて授業をしました(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の学習(3年)

画像1 画像1
 ホウセンカの種をまきました。
 芽が出るのが楽しみです。

お茶入れ(5年生)

 家庭科の調理実習でお茶入れに挑戦しました。おいしくお茶をいただきました!
画像1 画像1

運動会下見(4年生)

画像1 画像1
初めて校長先生に
演技を披露しました!


お褒めの言葉をいただいて
嬉しかったね(^^)

でも、まだまだパワーアップできるはず!
来週一週間また頑張りましょう!

バランス感覚をためせ!(4年生)

画像1 画像1
金曜日はスマイルアップタイム!


今日はバランスリレーに挑戦!



おっとおっとおっとっとっと!!!
盛り上がりました(^^)

やさいのかんさつ(2年生)

じぶんでうえた やさいの かんさつをおこないました☆

大きくそだつと いいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

〇〇みたいだね!(1年生)

画像1 画像1
 生活科の時間に、アサガオの芽の観察をしました。
目のカメラをしっかりと働かせて・・・芽の形はどんな形かな?
「ちょうちょみたい」「ハートみたい」「とんぼの羽みたい」と、いい意見がたくさん出ていました。
 これからも毎日の世話をしっかりとしていきましょう!
画像2 画像2

5月17日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・にぎすフライ
・こうなんこまつなのおひたし
・はっちょうみそしる
 今日は食育の日の献立です。にぎすは愛知県の三河湾でとれたものです。この時期に多く発生するオキアミをたくさん食べるので、脂がのっておいしいです。


全力で取り組んでいます(5年生)

画像1 画像1
 今日は、応援や騎馬戦などクラス一丸となって頑張っています!いい緊張感がでてきました。

算数の学習(3年)

 わり算の問題をグループで作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の学習(3年)

 国語辞典を使いました。
 みんな目を輝かせながら、国語辞典を使っていました♪
画像1 画像1

好きな物を伝えよう(4年)

 今日も楽しく外国語を学びました。好きな物を伝える言い方がよくわかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

琴マスター(4年生)

画像1 画像1
音楽の授業

琴マスターへの道…


みんな楽しそう♥

図工「はさみとなかよしパート1」(1年生)

 「はさみとなかよしになろう!」をめあてに図工の時間を楽しみました。
まずは 紙をまっすぐに切る「うどん切り」、続いて細かく切っていく「紙ふぶき切り」をしてたくさんの紙吹雪ができあがりました。
 そうすると、まいてみたくなりますよね・・・しっかりと掃除をすることを約束に、教室中にまいてまいてまきまくりました!ひらひらと舞い落ちる大量の紙吹雪・・・その後の掃除はちょっぴり大変だったけど、みんなの「にっこり」笑顔は 最高に輝いていました!!
 やっぱり図工の時間は楽しいね!!(^_^)v来週もおたのしみにーーー!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も、完食!(1年)

もりもり、元気にすっからかん!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょき、ちょき、ちょっきん(1年)

上手にはさみ、使えたよ!
先生より、長く切れたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・あいちのこめこパン
・ぎゅうにゅう
・ハンバーグのデミグラスソースかけ
・アスパラのソテー
・グリンピースとたまねぎのポタージュ
 グリンピースと玉ねぎのポタージュは、北部中学校の応募献立です。グリンピースをすりつぶすことで、苦手な人でも食べやすいようにと考えてくれました。


5月16日(水)晴れの日も雨の日も、いつもありがとうございます。

画像1 画像1
5月16日(水)快晴の空の下、学校は、運動会に向けて子どもたちの元気な掛け声が響き渡っています。今日も元気に登校してくる子どもたちの姿。毎日毎日、子どもたちの登校を見守ってくださるセーフティーネットの皆さん。本当にありがとうございます。

にぎにぎ ねんど (2年生)

2年生はじめてのねん土☆

にぎって、にぎって、にぎって、つくりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304