最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:84
総数:960644

平成よ、さようなら(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
君たちが生まれた平成。
私が育った平成。
たくさんの思い出がある平成。

5年1組より、平成に愛を込めて・・・

令和に会いましょう!


カメラの角度が悪く反省。

傑作生まれる!? その2(4年)

 数々の傑作も生まれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

傑作生まれる!? その1(4年)

 今日のスマイルアップでは、お絵かきリレーをしました。みんなで楽しく盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おべんとう(2年生)

お弁当ありがとうございました!

みんな たのしく たべていました☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい音楽 「かもつれっしゃ」でGO!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 GW前の最後の授業は、坂下先生といっしょの音楽でした。
「校歌」や全校合唱の「ビリーブ」を歌ったり、「かもつれっしゃ」でじゃんけんゲームを楽しんだりしました。
 最後までじゃんけんに勝ち、チャンピオンになった子には ごほうびの「お姫様だっこ」でお祝い!次はだれがチャンピオンになるかな・・・?
  
 また、本日はお弁当の準備もありがとうございました。
 楽しいGWをすごしてね!(^_^)v

おいしいよ!!(1年)

今日は、いつも以上に食欲◎!!
お忙しい中、お弁当のご用意、ありがとうございました!
画像1 画像1

連休中の緊急連絡先について

4月27日(土)〜5月6日(月)の10日間は、学校閉校になります。
緊急な事案がありましたら、江南市教育委員会(54−1111)にご連絡ください。
交通安全、水遊びなどの安全に留意され、7日(火)から元気に登校できることを願っています。
尚、学校ホームページの更新もこの期間、休止させていただきます。

4月26日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・しらたまうどん
・ぎゅうにゅう
・ごもくうどん
・やさいかきあげ
・ほうれんそうのおひたし
 給食の白玉うどんは、愛知県産の小麦粉きぬあかりを68%使用して作られています。きぬあかりは、めん用に開発された小麦粉で愛知県内で広く作られています。


4月27日(金)雨も上がって!

画像1 画像1
4月27日(土)昨日の授業参観、PTA総会、学年懇談会へのご出席、ありがとうございました。
7時頃に強く降っていた雨も上がって、お日様が照ってきました。
子どもたちも、安心して登校することができました。
本日もたくさんのあいさつが、交わされています。

雨の日遊びとお弁当のお願い(1年)

今日は、運動場の状態が悪いので、教室内で友だちと過ごします。
明日は、お弁当です。ご用意をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科室訪問(5年生)

画像1 画像1
 家庭科室に何があるのかや注意することについて学習しました。

割り算のひみつを探そう♪ (3年)

画像1 画像1
授業参観の風景

本日は、割り算のひみつにせまりました。

みんなで意見を出し合って
数図ブロックがなくても
答えが出るひみつを
見つけ出し、発表しました。

いいね、グッジョブ♪

うんどうかいに むけて(2年生)

本日は、ご参観いただきありがとうございました!

うんどうかいにむけて おどりのれんしゅうちゅう☆

画像1 画像1

授業参観にて(4年生)

画像1 画像1
授業参観は国語の授業

今日は漢字のくみ立てについて
考えました!

教科書…
漢字スキル…
国語辞典…

頭をフル回転させて
漢字を探したね!
グループのチームワークも
バッチリでした(*^_^*)

保護者の皆様、
本日はお忙しい中
ありがとうございました!

脱皮!(4年生)

画像1 画像1
4年2組生き物係活動中!!

エビ、メダカ、ザリガニ…
今日はザリガニが脱皮して
みんなで観察中!

生き物係のみなさん、
いつもお世話ありがとね(^^)/

ソーラン練習(4年生)

画像1 画像1
ソーラン節の練習!

今日も白熱していました!
10日間のGW、忘れないように
しっかり練習しておいてね!

ご参観ありがとうございました(3年生)

画像1 画像1
 本日はお忙しい中、授業参観、PTA総会、学年懇談会にご参加いただきありがとうございました。
 おうちの人に見ていただけるということで、とても張り切っている姿がほほえましかったです。はじめて、考えを伝え合うという授業をしましたが、一生懸命考えながら活動していました。

グレッグさんとしゃべろう♪ (3年)

画像1 画像1
グレッグさんとの英語の授業風景

ハーイ!アイム、○○!
ペアで会話練習を
楽しく行いました。

元気に楽しく学習できましたね♪

図工「おひさまにこにこ」(1年生)

 今日の図工は、「おひさまにこにこ」というお題で 絵を描きました。
「自分だけのおひさま」をテーマに、クレヨンで 好きな形、色で カラフルに、にぎやかにすてきなおひさまが仕上がりました。
  
 また、本日はお忙しい中、たくさんの方にご参観いただきましてありがとうございました。これからもお世話になることばかりですが、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木)授業参観・PTA総会・学年懇談会について

4月25日(木)本日は、授業参観、PTA総会、学年懇談会を開催します。足下の悪い中ではありますが、ご来校いただきますようお願い申し上げます。
<日程>
授業参観【各教室】13:20〜14:05
PTA総会【体育館】14:25〜
学年懇談会 PTA総会終了10分後に始めます。
<学年懇談会の場所>
 1年生(1年1組教室) 2年生(2年1組教室) 3年生(3年1組教室) 4年生(4年1組教室) 5年生(音楽室) 6年生(体育館)

下記の文書もクリックするとご参照いただけます。
4月25日授業参観のご案内
校舎案内図

 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304