最新更新日:2024/04/16
本日:count up2
昨日:302
総数:966349

春の遠足4(3年)

 外で警察の方のお話を聞いたり、クイズをしたりしました。
画像1 画像1

春の遠足3(3年)

 シェイクアウト訓練の続きです。
画像1 画像1

春の遠足2(3年)

画像1 画像1
 警察署では、まず初めにシェイクアウト訓練(地震などで命を守るための訓練)を行いました。

春の遠足(3年)

 お待たせしました!
 3年生の遠足の様子です!

 警察署と交通児童遊園に行ってきました。
 (給食センターと布袋の大仏も見てきました。)

 この写真は、警察署に向かって歩いている写真です。
画像1 画像1

社会科(5年生)

画像1 画像1
 地球儀や地図帳を使って活動をしています。

Let's start!(5年生)

画像1 画像1
 今日は外国語の時間にフラッシュカードを使って1〜20までの数字を話す練習をたくさん練習しました。
 

えんそく ふりかえり(2年生)

1年生とかかわって きづいたことを ふりかえりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足まとめ(4年生)

画像1 画像1
遠足で学んだことを
まとめています。

いろんな情報を
教えてもらったね!
たくさん知識が
増えました!

分度器マスター!(4年生)

画像1 画像1
分度器を使って角度の測り方をマスター中!


だんだん上手になってきました(^^)/

ブロックを使って(1年)

どちらが多いかな?
画像1 画像1

クラスのめあて「級訓」完成!&係決定((1年生)

画像1 画像1
 クラスのめあてである級訓「にっこり」が完成しました。
ひとりひとりの「にっこり」笑顔の写真が、「にっこり」ということばをぐるりと囲んでいます。この級訓「にっこり」から、にっこりパワーを たくさーんもらって一年間過ごしていきましょう。
 また、ひとりひとつの係も決定しました。1の1を みんなが過ごしやすい教室にするために、力を発揮してね! 
画像2 画像2

春の遠足(3年生)

画像1 画像1
楽しい楽しいお弁当タイム♪


iPhoneから送信

春の遠足(3年生)

画像1 画像1
警察でお話を聞いています。

春の遠足(3年生)

画像1 画像1
3年生、元気に出発です!

4月22日(月)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・なのはなコロッケ
・ふきととりにくのいために
・はるのめぶきじる
今日は二十四節気の一つ、穀雨(こくう)です。作物を潤す春の雨が降り、芽が出始める頃をさします。春の芽吹き汁には、春の芽吹きを感じる山菜やたけのこを入れ、細切りのかまぼこで雨を表しました。


4月22日(月)3年生遠足 快晴!

画像1 画像1
4月22日(月)本日は、3年生が遠足です。江南警察署・交通児童遊園に出かけます。みんな揃って元気に出発しました。楽しい一日になりますように。

図書館オリエンテーション(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、図書館の正しい使い方を学びました。
 これからも図書館を利用して、たくさんの本に出会ってほしいと思います。

スマイルアップタイム(3年)

画像1 画像1
 今日のスマイルアップタイムの様子です。
 タイムを計ってボールを回しました。

 楽しい時間となりました♪

春の遠足3(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生65人
春の遠足を
全力で楽しみました(*^_^*)


お世話になった
江南歴史ボランティアガイドのみなさん、
消防署のみなさん、
ありがとうございました!


いっぱい歩いて疲れたね
土日、ゆっくり休んで
また月曜日(^^)/

春の遠足1(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はうきうき!春の遠足!

天気にも恵まれ、
遠足日和です☆

午前中は
布袋の古い町並み巡り

お昼は
交通公園にてお弁当

午後からは消防署へ

いっぱい歩いて…
いっぱい学んで…
いっぱい楽しんで…

充実した1日だったね☆
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304