最新更新日:2024/03/22
本日:count up57
昨日:78
総数:960610

うれしい日!の巻(6年生)

 やっぱりお弁当は特別!放送委員も協力してがんばりました(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当〜♪パート2(3年)

 おいしいお弁当♪
 作ってくれた方に感謝!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当〜♪(3年)

 今日は、運動会予備日。
 お弁当のご準備、ありがとうございました。

 子どもたちは、とっても嬉しそう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日もおいしいお弁当☆(2年)

運動会では、ご声援とお弁当のご用意、ありがとうございました。
おかげで子ども達もパワー全開で取り組めました!
今日もおいしいお弁当の日。子ども達はうれしそうに食べていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

話し方(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
話し方って難しいですね…。


同じことを言っても
話し方次第で
受け取り方が違うことが
よくあります。


今日は、ロールプレーをしながら
話し方の工夫を考えました!

お弁当(4年生)

おいしいお弁当♥

ありがとうございました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会ありがとうございました!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
25日の運動会

今までの練習の成果を
120%発揮して…


まさしく、
学年目標『全力投球』にぴったりの姿を見せてくれました(^^)

全力って気持ちいい♪
みんなでやるって感動するね♪

この達成感を忘れずに次に進もう!

保護者の皆様
暑い中、温かい声援をありがとうございました!

楽しくお弁当(5年生)

画像1 画像1
 今日は、お弁当の日でした。普段は生活班で食べていますが、今日はお弁当だったので、自分たちで考えた班で楽しく食べることができました。

ひらがなの学習、ラスト!&お弁当はおいしいね(1年生)

 4月から毎日こつこつと練習してきたひらがなの学習。本日、「や」と「ま」のページを練習して全ひらがなを習い終えました。これから宿題プリントや練習帳、ノートなどでさらに修行を積み、正しく、きれいなひらがなを すらすら書けるようにしていきましょう。
 また、本日は運動会に引き続き、お弁当の準備をありがとうございました。いつもの給食の時よりも、全部食べられた子とタッチする「ナイスくんタッチ」が多かったような・・・。お弁当パワー、おそるべし!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おべんとうの日(2年生)

きょうは、おべんとうを ありがとうございました!!

みんな、気ぶんも上がって、おいしくたべていました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいお弁当ありがとう!(1年)

お忙しい中、お弁当のご用意、ありがとうございました!!
画像1 画像1

5月28日(火)低学年の歩調に合わせて

画像1 画像1 画像2 画像2
5月28日(金)雨の日の登校でした。低学年の子の歩調に合わせて、ゆっくりゆっくり歩みを進める班長の姿に感激しました。

お弁当の用意をお願いします。(5月28日火)

画像1 画像1
明日、5月28日(火)は、運動会予備日であったため、給食がありません。お弁当の用意をお願いします。火曜日ですが、全学年5時間授業で、14時50分に一斉下校します。お知らせしてある予定通りですが、改めてご確認の程、おねがいします。

【御礼】運動会の開催にあたって

5月25日(土)、運動会を開催しました。保護者、地域の皆様には、格別のご支援、ご協力を賜り、誠にありがとうございました。校長より、心から御礼申し上げます。また、児童の力いっぱいの演技に、万感の拍手を贈りたい気持ちであります。
保護者の皆様には、28日(火)に、アンケート用紙を配付させていただきます。皆さまのご意見を、次年度への改善に生かしてまいります。
なお、児童の活躍の様子を、ホームページに早速アップすることが本意ではありますが、休日明けのところで、順次更新させていただきます。ご了承の程よろしくお願いします。

ありがとうございました!(1年)

たいへん暑い中、応援、体調管理等にご協力いただき、ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱い暑〜い運動会(1年生)

 今年の運動会は熱かった!そして暑かった!!
古西っ子デビューの運動会、玉入れもかけっこも大玉送りも、みんなよくがんばったね!みんなのきらきら輝く姿が、とってもすてきな「ウルトラスーパーにっこり運動会」になりました。
 おいしいお弁当とともに声援をおくり、見守ってくださったお家の方々、本当にありがとうございました。m(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会は、開催します】

 本日の運動会は、天候も良好のため予定通り実施いたします。
 本日は、予報によれば気温30度以上の真夏日に
なるため、熱中症予防に努めたいと思います。
 ご家庭でも多めにお茶を持たせるなどご配慮を
お願いいたします。

◆運動会の熱中症対策について(追加案内)

 熱中症対策として,本日配付の文書内容の他に3点追加します。
1 観覧中のネッククーラーの使用を可とします。演技するときは外してください。
2 スポーツドリンクは,ペットボトルホルダーに入れるなどの配慮をしていただき,ペットボトルそのままでの持参は避けてください。
3 水分補給は,他の学年の演技中でも,随時可とします。

運動会のゴールを、どのような“言葉”で迎えるか

明日の25日(土)は運動会です。子どもたちはとても一生懸命に練習に取り組み、明日の運動会を楽しみにしています。さて、私たち教職員も運動会を迎えるにあたってひとつの取り組みを行いました。「運動会のゴールを、どのような“言葉”で迎えるか」という取組です。古知野西小学校の教職員が、運動会を通して、どのような願いを児童にかけているのか、ご理解いただける機会かと願い、下記に紹介させていただきます。お読みいただければ幸いです。
運動会のゴールを、どのような“言葉”で迎えるか

運動会に係る配付文書一覧

5月25日(土)、運動会を開催します。皆様のご観覧を賜りますようご案内申し上げます。下記に、熱中症対策をはじめ、運動会に係る配付文書を掲載します。それぞれクリックするとご覧いただけます。
運動会における熱中症対策について
令和元年度 古西小運動会プログラム
運動会案内1
運動会案内2

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304