最新更新日:2024/04/24
本日:count up188
昨日:282
総数:968217

渾身の一枚を の巻(6年生)

 「友情」の清書です。気持ちを落ち着けて丁寧に書きました。
画像1 画像1

犬山浄水場見学 その3(4年生)

画像1 画像1
浄水場にて写真撮影(*^_^*)


犬山浄水場見学 その2(4年生)

お昼ご飯は江南市文化会館にて。

いつもと違う雰囲気でお昼ご飯☆
楽しかったね(^_^)v


保護者の皆様
ご準備ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2

犬山浄水場見学 その1(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いざ、犬山浄水場見学へ!

あいにくのお天気でしたが
バスにゆられ
電車にゆられ
無事に見学に行けました(^^)

生活になくてはならない“水”
水がどうやってきれいになるのか
勉強できたね!

また授業で復習していきましょう!

ソフトバレー(5年生)

 今日はサーブとラリーをつなぐ練習をしました。
画像1 画像1

よい聞き手になるために(3年生)

画像1 画像1
国語科『よい聞き手になろう』で、スピーチ発表会を行いました。
・相手の目を見て聞く
・あいづちを打ちながら聞く
・質問や感想を考えながら聞く

身を乗り出すくらい、集中して話を聞くことができました。

掃除もがんばってるよ!(1年生)

 教室に、廊下に、トイレに・・・。
小学校では、自分たちの使うところは、自分たちで掃除をします。
重たい机をよいしょ、こらしょ!黒板も机もきれいにするよ。
いつも手伝ってくれる6年生のお兄さん、お姉さん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

ルーイ先生と!(1年)

2組で初めての英語の授業がありました!
画像1 画像1

【 スマイル集会(園芸委員会編)】

画像1 画像1
今朝のスマイル集会の風景

園芸委員会の総力を結集して
「緑の募金」について
呼びかけました。

楽しい寸劇も交え
分かりやすく全校に
伝えることができましたね。

〜 緑の募金のお知らせ 〜
募金期間は、11(火)・12(水)の
2日間です。
8:05〜8:15の間に
北館脱履、南館脱履の2カ所で
行います。
ご協力お願いします。

電車で移動中〜 (4年)

画像1 画像1
雨が強くなってきました。
ただいま、江南駅から富岡前駅まで電車で移動中です。
はじめての電車に少し興奮気味の古西っ子達。
同じ車両の他のお客さん楽しそうにとお話ししている子もいますよ(^_^)

◇浄水場見学へ出発! (4年)

画像1 画像1
今朝の出発風景

4年生のみなさん
元気に浄水場見学に
行ってらっしゃーい♪

少し前の話ですが・・・(3年生)

画像1 画像1
教科ごとに係が決まっています。
国語係の子たちががんばってくれました。

授業の始めに音読や“ダウト!”をしてくれています。
盛り上がりました。

スマイルアップ(3年)

 今日のスマイルアップは、スリッパ運びリレー!
 列ごとに協力しながら楽しみました。
画像1 画像1

1,2,3・・・体を動かして♪(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
ダンスの練習?
いえいえ新出漢字の練習です。
大きく体を動かしながら、書き順や形を覚えます。


外国語活動(5年生)

画像1 画像1
 アルファベットカードを使ってカード集めゲームをしました。たくさん集めるために英語を活発に使っていました!

指揮者にチャレンジ(4年)

 音楽の学習では拍のリズムをとって、指揮者にチャレンジしています。それに合わせてみんなでリコーダーを楽しく演奏できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月曜日の浄水場見学に向けて(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
月曜日の浄水場見学にむけて
最終確認を!

浄水場の方に
聞きたいことがたくさんあるね(^^)

月曜日は、たくさん勉強してきましょう!


保護者の皆様へ
月曜日は4年生のみ、お弁当となります。
お忙しい中申し訳ありませんが
ご準備よろしくお願いしますm(_ _)m

スマイルアップ(4年生)

画像1 画像1
本日のスマイルアップは…

号車対抗!ジェスチャーゲーム!!

朝から笑顔満開(*^_^*)

Let's study English !(1年生)

画像1 画像1
 1年生では、年に3回の英語の授業があります。
今日はALTの ルーイ先生と初対面!
歌をうたったり、あいさつの練習をしたり、数や果物の言い方を練習したりと盛りだくさんでした。
中でも一番盛り上がったのは、フルーツのカードを使ったかるたでした。次の英語は、9月の予定です。ルーイ先生といっしょに楽しく英語を学びましょう!
画像2 画像2

ぶんぶんぶん(1年)

雨ですが、はちが飛びました。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

配布文書をご覧になるには

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304