最新更新日:2024/04/24
本日:count up16
昨日:277
総数:968322

ご参観、ありがとうございました。(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、授業のご参観、ありがとうございました。
本日行ったのは、算数の「かくれた数はいくつ」でした。
テープ図の作成や逆思考の考え方が子ども達にとっては、難しい勉強です。
難問でも、子ども達が真剣に考え、取り組む姿を見ていただけたのではないでしょうか。

授業参観ありがとうございました(3年生)

画像1 画像1
本日はお忙しい中、授業参観に来ていただきありがとうございました。
1組も2組も、3年生から始まった外国語活動を見ていただきました。

楽しく活動する姿を見ていただけたでしょうか。
Let's speak English!!
ご家庭でも話題にしてみてくださいね。

ありがとうございました!(4年生)

画像1 画像1
授業参観ありがとうございました!


今日も節水できたかな…?
やっぱり水って大切だね☆

親子ふれあい学級(1年)

多数のご参観、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子で「くるくる自動せんぷうき作り!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日はお忙しい中、たくさんのお家の方に来ていただきまして本当にありがとうございました。
 1の1全員のせんぷうきが見事にできあがり、すてきな記念写真がとれました。親子で楽しそうに工作に取り組む、みんなのとっても「にっこり!」な顔が印象的でした。(*^_^*)

親子ふれあい学級ありがとうございました!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、お忙しい中、親子ふれあい学級に参加していただきありがとうございました。
玉結び、玉どめ、ボタン付けをレクチャーしていただき、やればやるほど上手になっていきました。子ども達の「できた!」が今日はたくさんありました。

6月15日 土曜学級のお知らせ

6月15日(土)は、親子ふれあい学級(1年生、5年生)、授業参観(2年生、3年生、4年生、6年生)、教育講演会、引き取り訓練を開催します。

授業参観 8時50分〜9時35分
教育講演会 9時45分〜10時45分
引き渡し訓練 11時〜

教育講演会は、今井志保先生を講師としてお招きし、「アンガーマネジメント〜怒りとうまくつきあうには〜」を演題として開催します。

授業参観の二次案内(6/15)
教室配置図

外国語(6年生)

画像1 画像1
物の位置の表し方や道案内のしかたについて学びました。

プールの様子(3年)

 今日もプールに入りました!
 次回からは、大プールも使用していく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

田植え(5年生)

画像1 画像1
 バケツ稲作りの田植えを行いました。元気に育ってね!

スマイルアップ(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
スマイルアップの日


今日はお絵かきリレーで
スマイルをアップさせました(*^_^*)

さて、お題はいたい誰でしょう…??

インタビューゲーム(5年生)

 今日は、国語の授業で行ったインタビューゲームをペアを変えて行いました。お互いの一面を知ることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科「いきものをさがそう!」(1年生)

 今日の生活科は、校庭に生き物探しに出かけました。
・・・その前に、支柱を立てて つるがだいぶ伸びてきたアサガオのチェックをしました。花が咲くのが待ちどおしいね!
 池には、前のときと比べて さらにいろいろな生き物が増えましたね。あじさいの花もきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

鍵盤ハーモニカ(1年)

先日習った鍵盤ハーモニカの使い方を復習しながら、いくつか演奏しました。
画像1 画像1

ボーダーブラザーズ(1年)

よく似たファッションの二人です。
画像1 画像1

6月14日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・しいらのあんかけ
・しおこんぶあえ
・なまあげのみそしる
 しいらはイルカのように泳ぐことから、英名でドルフィンフィッシュと呼ばれます。また、ハワイではマヒマヒと呼ばれ、高級魚として食べられています。


今日も楽しく!(4年生)

 今日もグレッグ先生と楽しく英語を学びました。ゲームも盛り上がって、I like 〜の言い方がよく分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

完食!再び(1年)

ナン、カレーが大人気!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 いい天気のプール開きでした!

リレーの練習(5年生)

画像1 画像1
 リレーのバトンパスの練習しました。「はい」と声をかけてバトンパスをしました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

配布文書をご覧になるには

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304