最新更新日:2024/03/22
本日:count up21
昨日:84
総数:960658

元気に登校しました(3年生)

 本日は、出校日でした。
 みんな元気に登校しました!

 久しぶりに会えて嬉しかったです。
 19日も元気に登校してください。


画像1 画像1

ひさしぶりの にっこりさん せいぞろい!(1年生)

 1の1のにっこりさんたちが 久しぶりにそろいました!
どの子も 小学校で初めての夏休みを満喫しているようで安心しました。みんなの元気いっぱいの笑顔が見られてうれしかったです。(*^_^*)
夏休みの思い出の 絵日記とともにぱちり!
 引き続き、楽しい夏休みを過ごして、すてきな思い出をさらに増やしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日もそろいました!(1年)

引き続き、元気でよい夏休みを・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

【8月1日(木)】全校出校日です。

8月1日(木)は、全校出校日です。
通常の時刻に、通学班で登校します。
  8:30       朝の会
  8:40〜 9:20 学級活動
  9:25〜10:05 学級活動
 10:10〜10:20 帰りの会
 10:30       一斉下校

課題の提出や出校日の持ち物は下記の学年通信をクリックして確認ください。
1年生はこちら<swa:ContentLink type="doc" item="74833">夏休み号</swa:ContentLink>
2年生はこちら<swa:ContentLink type="doc" item="74834">夏休み号</swa:ContentLink>
3年生はこちら<swa:ContentLink type="doc" item="74835">夏休み号</swa:ContentLink>
4年生はこちら<swa:ContentLink type="doc" item="74836">夏休み号</swa:ContentLink>
5年生はこちら<swa:ContentLink type="doc" item="74837">夏休み号</swa:ContentLink>
6年生はこちら<swa:ContentLink type="doc" item="74838">夏休み号</swa:ContentLink>

【7月31日(水)】プール開放・器楽クラブの練習は、中止します

画像1 画像1
7月31日(水)、プール開放、並びに、器楽クラブの練習は、WBGT温度が31度以上(正午時点)を予測されていますので、中止とします。

夏休みのプール開放は、これで終了となります。プール開放に際しまして、保護者の皆様、地域の皆様に、大変ご協力を頂きました。心より感謝申し上げます。

【7月30日(火)】プール開放・器楽クラブの練習は、中止します

画像1 画像1
画像2 画像2
7月30日(火)、プール開放は、WBGT温度が、31度以上(正午時点)を予測されていますので、「中止」します。
尚、器楽クラブの練習も、同様に、「中止」とします。
どの方も、熱中症予防にご留意ください。

【7月29日(月)】プール開放を実施します

画像1 画像1
7月29日(月)、プール開放を実施します。
天気は曇りがちのようですが蒸し暑くなりそうです。水筒を忘れずに持参してください。

【青少年赤十字】15時に江南市民文化会館に到着予定です

青少年赤十字トレセンのバスは、予定通りの時間に、春日井少年自然の家を出発しました。
したがって15時に江南市民文化会館に到着の予定です。
どの児童生徒も元気に過ごしていると、報告を受けています。

遠足下見(1年)

天気:下見日より
温度:汗だく
結果:猿も活動自粛

みなさんが行く頃には、もう少し涼しくなっていると思います。
画像1 画像1

【7月26日(金)】プール開放を実施します

画像1 画像1
7月26日(金)、プール開放を実施します。
交通安全に気を付けて、登校してください。

赤十字トレーニングセンター

画像1 画像1
7月25日から1泊2日の日程で、尾張地区の青少年赤十字指導者協議会が主催するトレーニングセンター(通称 赤十字トレセン)に、本校から2人の児童が参加しています。場所は春日井少年自然の家で、青少年赤十字活動についての研修を行っています。多くの人と出会い、今後の生活を輝かせるものになる経験を得ることと思っています。

本日のプール開放

画像1 画像1
本日のプール開放のようす

昨日に続いて
暑い一日になりそうです。

本日集まった古西っ子は、
全校児童の約6割ほど。

大盛況の中
元気な声がこだましています♪

【7月25日(木)】プール開放を実施します

画像1 画像1
7月25日(木)、プール開放を実施します。
本日も高温が予想されます。児童の皆さんは、水筒を持参し、水分補給を心がけてください。

7月24日(水)プール開放を実施します

画像1 画像1
7月24日(水)、プール開放を実施します。
高温が予想されていますので、児童の皆さんは、水筒を持参してください。

夏休みのプール開放について

夏休みプール開放について、既配付の文書を下記に掲載しますのでご確認ください。
実施の可否については、7時15分ごろまでに、緊急メールとホームページを通じてお知らせします。
夏休みプール開放について
WBGT温度の確かめ方

【7月23日(火)】プール開放を実施します

7月23日(火)、プール開放を実施します。交通安全に気を付けて登校してください。

広島平和教育派遣団 結団式

画像1 画像1 画像2 画像2
7月22日(月)、江南市内小学校の代表児童から成る広島平和教育派遣団の結団式が江南市役所にて行われ、本校からも、児童2名が出席しました。派遣団は、8月5日(月)〜8月6日(火)の日程で、広島平和記念公園を訪れます。結団式では、本校の女子児童が、団員代表あいさつとして、「広島での原爆がどのような状況であったのかを知り、被爆者の方々の気持ちにより添いたい。そして、広島で学んだことを持ち帰り、戦争は絶対にしないという気持ちを強めていきたい。」と決意を述べました。

【7月22日(月)】プール開放は中止します

7月22日(月)、プール開放は、天候不順が予想されるため、中止します。

お楽しみ会(3年)

 今日は、1学期最後の日。
 お楽しみ会を行いました♪

 ハンカチ落としや、何でもバスケットなどを行いました。
 みんな楽しそうでした♪

画像1 画像1

最後も元気よく(4年)

 今日は1学期最終日。4月からこれまで、みんな本当に大きく成長しました。夏休みも楽しく有意義に過ごしましょう!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304