最新更新日:2024/03/22
本日:count up12
昨日:84
総数:960649

おはなしタイム(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
あさの クラスのおはなしタイム☆

きょうは「いま、たのしみにしていること」!!

お〜!、はくしゅ!がたくさんおこりました。

ころころマット!(1年生)

 体育の学習で マット運動を始めました。
ころころ転がったり、はいはいをしたり、かえるさんになったり・・・
マットの準備も片付けも、みんなで力を合わせてできたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハッピー小物入れ(3年)

 図工では、小物入れを作っています。

 素敵な作品ができあがってきています。
 完成が楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校のために!の巻(6年生)

 運営委員では運営部と生活部に分かれてアイデアを出しました。

 1学期のうちに何が起こるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

トントンパーの巻(6年生)

 鑑賞の授業ではリズムを取る練習もしました。

 音楽の雰囲気を感じ取れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、え本の森のかたの読みきかせ☆

たのしいはなしを ききましたね!

20mシャトルラン(5年生)

画像1 画像1
 5年生になって初めて20mシャトルランに取り組みました。自分の限界まで走り続けました!

バトンパス(3年生)

画像1 画像1
体育ではバトンパスの練習が始まりました。

3日(月)は走りながらバトンをもらう練習です。
なかなかかっこいいフォームの子がたくさんいます♪

トンボになりました!(3年生)

画像1 画像1
先月のヤゴ救出作戦で救出したヤゴがトンボになりました!

1日、窓際で羽根を乾かしていましたが、みんなの下校前に羽ばたき始め、みんなが見送る中で、元気に飛んでいきました。
よかったね。

次にトンボになるのは誰のヤゴかなぁ・・・

楽しい音楽:わらべうたで楽しもう(1年生)

画像1 画像1
「ひーらいたひらいたー なーんのはーなが ひらいた」♪
♪「なべなべそーこぬけ そ−こがぬけたらかえりましょ」
「おちゃらかおちゃらかおちゃらか ほい!」♪
1の1では わらべうたが大人気!休み時間に友達と歌って楽しんでいる様子もよく見かけます。やっぱり 音楽も楽しいね!!
画像2 画像2

えほんの森よみきかせ(1年生)

画像1 画像1
 火曜日の朝の活動は、読書タイムです。
今日は「えほんの森」の方々による読み聞かせがありました。
本は「心の栄養」です。たくさんの本となかよくなってどんどん読書を進めましょう。
えほんの森の方々、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
m(_ _)m
画像2 画像2

読み聞かせをしてもらったよ(1年生)

今朝、えほんの森の方による読み聞かせをしていただきました。
楽しいお話、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話を聴き合う姿

画像1 画像1
互いの考えを聴き合いながら、みんなで答えを見つけていく。本校ではこのような「学び合い」の授業を行っています。写真は1年生の様子ですが、発言する子の方に、周りの子はおへそを向けて、一生懸命聴きとっています。それも、笑顔で。すごく素晴らしい姿でした。

6月4日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・こんさいいりにくだんご
・いんげんのあえもの
・とうにゅうみそしる
 いんげんは、いんげん豆を若いうちに採ってさやごと食べる野菜です。「いんげん豆」や「さやいんげん」とも呼ばれます。関西地方では、三度収穫できることから、「さんどまめ」とも呼ばれます。


バトンパス練習(3年)

 今日は、バトンパスの練習をしました。

 リレーは、盛り上がりました♪

画像1 画像1
画像2 画像2

立ち上がれ!マイライン(5年生)

 図工の針金を使った作品が完成しました!
画像1 画像1

心を落ち着けて の巻(6年生)

 習字の時間。集中して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

記録に挑戦!の巻(6年生)

 今日は体力テストの体育館種目!

 昨年の記録を越えられるようにがんばりました(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の授業(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
英語の授業


やはり今日も
盛り上がりました(^_^)v

初席替え!(1年)

からのぉ〜、給食の様子です。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304