最新更新日:2024/03/22
本日:count up78
昨日:78
総数:960631

遠足その6(1.2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
プラネタリウムに入りました。

遠足その5(1.2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
無事着きました。

遠足1・2年

画像1 画像1 画像2 画像2
やったね!ゴールしました。
プラネタリウムの前で整列です。

青塚古墳にて(6年生)

画像1 画像1
説明を聞きます。

遠足 その4(1.2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生がしっかり連れて行ってくれています。

遠足1・2年

画像1 画像1
のどかな田んぼ道を行進中^_^

遠足1・2年

画像1 画像1
まだまだ、ゴールは先ですね。

遠足 その3 (1.2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

遠足 その2(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
さぁ、歩くぞ!

遠足1・2年

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ、出発です!

遠足 その1 (1年)

画像1 画像1
行ってきます。

出発!(6年生)

画像1 画像1
春の遠足!行ってきます。

視力検査(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 視力検査の様子です。
 全部見えたかな?
 待っている間は、静かだったかな?
 
 本日は、聴力検査も行いました。

 

初めての習字(3年)

 今日は、初めての習字の学習でした。
 みんな真剣に話を聞いて、丁寧に書いていました。(^0^)
 1年間、こんな感じで集中しながら、美しい文字を書いていきたいですね。

画像1 画像1

がっきゅうテーマづくり

ハッピーになるために たいせつなことを 出しあい!

みんなで がっきゅうテーマをつくりました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

輝く仲間を見つけました!(5年生)

画像1 画像1
 今日1日の振り返りとして、「今日のきらりさん」に取り組んでいます。友達の輝く姿を互いに認め合うことができました。
 今日は、たくさんの人が輝く人を発表してくれました。これからもどんどん友達の輝くところを紹介していきましょう!

図画工作「心のもよう」(2年生)

画像1 画像1
 今日は図画工作で「心のもよう」に取り組みました。自分の心を色や配置や形によって表現しました。
 

最初の音楽(4年生)

画像1 画像1
今年も音楽は
坂下先生にお世話になります!

きれいな歌声
素敵な演奏
今年は、どんな音が聞こえるかな…?

学年体育(4年生)

画像1 画像1
合同体育は
もちろん、この練習です!


一生懸命踊って
汗がじんわり。
気持ちいい♪



ねんどで のび〜ん!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の図工は、ねんど遊び!
しんぴかのかちこちねんどを ちぎって丸めてのばしてこねこね。
やわらかねんどになってから、ねんど遊びをしました。
とっても楽しかったね!!(^_^)v
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304