最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:84
総数:960644

国語の短文作り(2年)

画像1 画像1
「〜(する)と、〜(する)。」の短文作り。
絵を見て、文を作ることができました。
自分で考えて作るのはちょっぴり難しかったけれど、
いろいろな文ができて面白かったね♪

お弁当の日(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はうきうきお弁当!!

いつも以上に
ハイテンション(^^)

ご準備ありがとうございましたm(_ _)m

世界に一つだけの花(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の時間

“世界に一つだけの花”を題材に
一人一人のよさ(種)を見つけました!

友達から自分の種教えてもらって
ちょっぴり恥ずかしいけどほっこり(*^_^*)

ナンバーワンにならなくてもいい
もともと特別なオンリーワン♪
世界に一つだけの花を咲かせよう!

屋根よーり高い こいのーぼーり♪(3年生)

画像1 画像1
赤、青、黄の三色だけで、こいのぼりの色をぬりました。

色を混ぜて、色を作って、混色の勉強をしました。
タイムマシンパレット。
きれいに混色できているパレットにもご注目♪。

お弁当(3年)

 嬉しそうな子どもたちと素敵なお弁当♪

画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のお昼はお弁当でした。
 とても嬉しそうな子どもたち。

 どれもすっごくおいしそ〜う!
 
 ご準備ありがとうございました。

おべんとうの日(3年生)

おべんと おべんと うれしいな♪
おいしくいただきました。

おべんとうのご準備 ありがとうございました。
画像1 画像1

頑張ってるね(4年生)

画像1 画像1
休み時間

この動きは…


そうです。
ソーラン節の練習です。
自主的にやっている人発見!

頑張ってるね☆

晴れてきた!の巻(6年生)

 昼放課にはよい天気!下級生と楽しく遊んでいました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

学校のために!の巻(6年生)

 園芸委員がんばっています( ´▽`)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

慣れてきた?の巻(6年生)

 英語の授業も5年生のときに比べて慣れてきました(^^)
画像1 画像1

燃える?消える?の巻(6年生)

 理科は早速実験に入りました!

 予想、結果、考察を積み重ねて力を付けよう(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2

What do you like?(5年生)

画像1 画像1
 今日は、I like 〜.で色や形をたくさん発音しました。記憶ゲームで、形や色を1列のグループで競い合いながら楽しく話すことができました!

傑作生まれる!? その3(4年)

 4月もみんなでよく頑張りました。いい連休を過ごして、5月からまたみんなで楽しく頑張っていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

平成よ、さようなら(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
君たちが生まれた平成。
私が育った平成。
たくさんの思い出がある平成。

5年1組より、平成に愛を込めて・・・

令和に会いましょう!


カメラの角度が悪く反省。

傑作生まれる!? その2(4年)

 数々の傑作も生まれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

傑作生まれる!? その1(4年)

 今日のスマイルアップでは、お絵かきリレーをしました。みんなで楽しく盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おべんとう(2年生)

お弁当ありがとうございました!

みんな たのしく たべていました☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい音楽 「かもつれっしゃ」でGO!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 GW前の最後の授業は、坂下先生といっしょの音楽でした。
「校歌」や全校合唱の「ビリーブ」を歌ったり、「かもつれっしゃ」でじゃんけんゲームを楽しんだりしました。
 最後までじゃんけんに勝ち、チャンピオンになった子には ごほうびの「お姫様だっこ」でお祝い!次はだれがチャンピオンになるかな・・・?
  
 また、本日はお弁当の準備もありがとうございました。
 楽しいGWをすごしてね!(^_^)v

おいしいよ!!(1年)

今日は、いつも以上に食欲◎!!
お忙しい中、お弁当のご用意、ありがとうございました!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304