最新更新日:2024/03/22
本日:count up73
昨日:78
総数:960626

台風15号による9月9日(月)の給食と登校について

台風15号に関して、9月6日(金)に下記の文書を児童を通じて配付しています。9月9日(月)の登校につきまして、ご確認をお願いします。
台風15号による9月9日(月)の給食と登校について

係の写真 その2(1年)

ゆかいな写真も撮れています。
画像1 画像1
画像2 画像2

係の写真(1年)

新しい係の写真を撮影していっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

あと3週間の巻(6年生)

 修学旅行に向けて学年集会!聞いた話をしっかりメモしてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

過去形の巻(6年生)

 学んだのはwentでした。goの過去形です。
 夏休みに「行った」ところを英語で言えるようになりました(゜Д゜)

 ゲームは盛り上がるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんぐん!の巻(6年生)

 発育測定をしました。どれだけ大きくなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポートボール(3年)

 体育では、ポートボールを行っています。
 本日は、パス練習を行った後、ミニゲームをしました。

 次回の体育も楽しみです。
画像1 画像1

算数の学習(3年)

 本日は、時間と長さの学習を行いました。
 子どもたちは、新しく「キロメートル」という単位を知り、真剣に問題を解いていました。

 集中しているので、写真を撮っていることに気付いていないようです。(^0^)

画像1 画像1

遠足に向けて…(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
来週の遠足で行う作陶体験に向けて
粘土を使って練習をしました!


どんな作品を作ろうか
イメージを膨らませながら…

当日は、
世界に一つだけ、
とっておきの作品を
作ろうね♪

さんすうの時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
さんすう、おたすけ中☆

へんしんぼうし(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
へんしんぼうし、さくせい中☆

絵のはっぴょう(2年生)

きょうは、新しい絵のはっぴょうがありました☆

また、きょうしつにかざるね!!
画像1 画像1

長〜〜〜い1週間(1年生)

 「この1週間、長かったああ・・・」と感じた子は多かったはず!
本日も体育に、音楽にとめいっぱい活動をしましたね。1週間の疲れがたまっていると思いますので、週末はゆっくりと過ごして、また来週からのパワーを蓄えてきてね。
  
 また、台風の接近により、9日(月)は給食がなしとなりました。お忙しいところ申し訳ありませんが、弁当の用意をお願いいたします。m(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2

古西スマイル・ウォーキング5

画像1 画像1
休み時間の古西っ子の様子

元気に走り
球技や遊具で
楽しく遊ぶ
古西っ子

いいね、ナイス・スマイル♪

9月6日(金) の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ひじきいりとりそぼろ
・とうふとだいずのパンこやき
・たまふのすましじる
 そぼろは、ひき肉や魚のほぐし身、卵などを汁気がなくなるまで炒った料理です。そぼろより細かくほぐしたものはおぼろと言います。今日は鶏肉を使って作りました。

古西スマイル・ウォーキング4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日のラインナップは…

◇英語科の授業風景
 「導入:夏休みトーク」
◇理科の授業風景
 「生命のつながり:ビデオ視聴」
◇算数の授業風景
 「導入:フラッシュ計算」

朝からよく集中して
楽しく取り組めていました。

いいね、ナイス・スマイル♪

トーチ練習頑張ってます!(5年生)

 今日も授業後にトーチトワリングの練習に来てくれました!一度通してすべての振りを振り切ることができました!
 リハーサルまであと1週間がんばるぞ!!
画像1 画像1

植物の観察(3年)

 理科の学習で、植物の観察を行いました。
 種が出来るまで観察をします。
 
 マリーゴールドの花を観察していたら、子どもたちは種を見つけ、大喜び!
画像1 画像1
画像2 画像2

光れ!豆電球!!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最初の理科は豆電球の勉強です。
電池と豆電球を持って・・・
どうつなげたら光るかなぁ。

いろいろなつなぎ方をして実験を楽しみました。

おいしかったね♪(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は焼きそば!!
おいしい給食で、もりもり食べました。
完食目指して、苦手な野菜をがんばって食べた子もいましたよ(^^)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304