最新更新日:2024/04/19
本日:count up169
昨日:307
総数:967114

楽しくお弁当(5年生)

 今日はお弁当を自分たちでグループを作って楽しく食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2

たまには!の巻(6年生)

 台風は来ませんでしたがお弁当!朝早くからありがとうございました。

 おいしかったね(^^)
 明日からはまたおいしい給食です( ´▽`)
画像1 画像1

【えほんの森 2学期の予定】

◇読み聞かせボランティア 「えほんの森」

 2学期の実施予定について、お知らせします。時間は8時30分〜8時40分です。

 興味のある保護者の方々も、ご自由に参観ください。
画像1 画像1 画像2 画像2

お弁当♪(3年)

 今日は、お弁当♪
 子どもたちは、お弁当の時間が大好き!朝からずっとお昼の時間を楽しみにしていました。
 机の上には、おいしそうなお弁当が並んでいました!

 保護者の皆様、お弁当のご用意、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当、お弁当、うれしいな♪(2年)

画像1 画像1
いつもより完食シールがたくさん貼れました!
朝からご準備ありがとうございました。
画像2 画像2

早速、行いました(4年生)

画像1 画像1
2学期早速のテストです(^^;)

がんばりました!

ありがとうございました!(4年生)

画像1 画像1
おいしいお弁当
ありがとうございました♪

木曜日の遠足の日も
よろしくお願いしますm(_ _)m

夏の思い出をかこう(4年)

 図工の時間に夏休みの思い出の絵をかきました。みんな楽しい思い出を生き生きとかいていました。完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝から待ちに待ったお弁当(4年)

 子どもたちは朝からお弁当のことで頭がいっぱいでした。今日はとても暑かったですが、みんなおいしいお弁当を食べて元気になっていました。朝早くから準備をしていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おべんとう♪(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目から、この時間をたのしみにしている子もいました。

ご協力ありがとうございました☆

2学期初の!全員発表達成ーーー!!!(1年生)

画像1 画像1
 なんと!早々と全員発表達成です!!
国語「ひらがなあつまれ」の学習でした。今日はお弁当だったので、お茶かんぱいでお祝いをしました。2学期が始まって、まだまだ暑さは厳しいけれど、みんなのやる気がすばらしいですね!
画像2 画像2

遠足のお知らせを配ったよ!(1年生)

 来週の19日は、秋の遠足です。
本日、「遠足のお知らせ」のお手紙を配りました。さっそく準備を進めていきましょう。
おやつは200円までですよ!
 
 また、お忙しい中、お弁当の用意をありがとうございました。9月も半ばにさしかかりましたが、残暑がかなり厳しく、クーラーがフル稼働中です。体調には十分気を付けながら、今週も「にっこり」めざしていきましょう。
画像1 画像1

おいしいお弁当!(1年)

「今日はお弁当だから、うれしい!!」朝から笑顔がはじけます!
お忙しい中、ご準備ありがとうございました!
画像1 画像1

新しい係(1年)

今日もNEW係の写真撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

古西スマイル・ウォーキング6

画像1 画像1
画像2 画像2
朝会の風景

台風一過の朝
無事に朝会が行われたました。

表彰伝達では、スポーツ少年団や
ピアノ演奏での活躍が表彰されました。

また、日本赤十字社主催の
子ども新聞プロジェクトでの体験発表や
江南市の平和教育推進事業の
広島派遣での体験発表も
スライドを交えて行われました。

真剣に聞き入る古西っ子たち
今週も良いスタート切れそうです♪

9月10日(火)の給食献立の変更について

標記の件につきまして、9月6日(金)に児童を通じて下記の文書を配布しています。献立変更につきまして、ご承知おきください。
9月10日(火)の給食献立の変更について

9月10日(火)はアルミ缶回収を行います。

画像1 画像1
9月10日(火)はアルミ缶回収日です。アルミ缶回収での収益金は、冬の東奈島ふれあい活動の活動資金として活用しています。ご協力よろしくお願いします。

9月9日(月)は通常通りの日課で行います。

画像1 画像1
本日、江南市において台風15号の影響は無く、通常通りの日課で行います。
尚、給食が中止されていますので、お弁当の用意をよろしくお願いします。

台風15号による9月9日(月)の給食と登校について

台風15号に関して、9月6日(金)に下記の文書を児童を通じて配付しています。9月9日(月)の登校につきまして、ご確認をお願いします。
台風15号による9月9日(月)の給食と登校について

係の写真 その2(1年)

ゆかいな写真も撮れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304