最新更新日:2024/04/16
本日:count up10
昨日:302
総数:966357

梅雨の晴れ間 の巻(6年生)

 太陽がのぞいた貴重な時間!

 家庭科の洗濯実習です。洗濯板で洗うのは大変でした(゜Д゜)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラストプール(4年生)

4年生ラストプール

最後は理科で使った
水鉄砲でレクリエーション!

先生からのミッションをクリアするため
一生懸命水鉄砲で水を飛ばしました(*^_^*)

楽しい時間は
あっという間に過ぎますね☆
画像1 画像1

お楽しみ会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期お楽しみ会第一弾!

宝探し、
いすとりゲームで
楽しみました☆


計画してくれた子
ありがとう!

作品とともに(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ギコギコトントンが完成し
自分の作品とともにピース(^_^)v


素敵な作品
大事に使ってね♪

さいごのプールの時間(2年生)

きょうは、最後の2年生のプールの時間でした。

みんなでたくさん あそびました。

プールの時間について、ご迷惑をおかけしました。
持ち物のご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

じぶんを えがおにし まわりも えがおにするかつどうの時間(2年生)

きょくのれんしゅうをしたり、

つくったり、

けいさんをつきつめたり、

それぞれが それぞれの かつどうをしながら、はっぴょうにむけて かつどう中☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前学年集会(5年生)

 今日は学年集会を行いました。スローガン、表紙絵、裏表紙絵、トーチトワリングに選ばれた子達を発表しました。
 野外学習の流れや昨年度の写真をみて気持ちを高めました。
 夏休みの生活についても話を聞き、情報モラルについても考える機会になりました。
画像1 画像1

身の回りの角度(4年)

 算数の学習で、身の回りにあるものの角度を測りました。予想した角度と比べたりして、意外な発見があったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作ったもの はっぴょう(2年生)

きょうは、えいがかんのはっぴょう☆

ドライブスルーや、えいがかんの中まで、はっぴょうしていました。

ルールをまもってつかってね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ あれこれ(1年生)

 今日は朝から、えほんの森の方々による「お楽しみ会」や、生活科の水遊び、お楽しみ体育での「逃走中」にドッジボールと盛りだくさんでした。
 えほんの森のみなさん、すてきなブラックシアターをありがとうございました!
さて、夏休みまであと2日ですよー!!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うんとこしょ!どっこいしょ!(1年)

『おおきなかぶ』の劇をしました!
画像1 画像1

ぶらっくしあたぁ(1年)

えほんの森の方による、お楽しみ読み聞かせでした!

ありがとうございました!
画像1 画像1

今日もごちそうさま!(1年)

もりもり、食欲が止まりません!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日(水)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・とびうおのたつたあげ
・かおりたくあんあえ
・ゆばのおすいもの
 とびうおは、海面を飛ぶことができる唯一の魚です。塩焼きや揚げ物などのほか、九州や日本海沿岸の地域では「あご」と呼ばれ、だしや練り物にも使われています。


のりものの はっぴょう(2年生)

新しいのりものをはっぴょうしました☆

ほうか中、やくそくをまもって、のってね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

絵のはっぴょう(2年生)

絵をかくのがすきなメンバーから、新しい絵のはぴょう☆

あざやかでした!!

きょうしつにかざりますね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

振り返ると(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期の振り返りを
クラスで行いました。

成長したこと、
反省すべきこと、
2学期にむけてやるべきこと、

たくさんの意見が出ましたね(^^)
振り返ることで
これからやるべきことが
明確になりました!
さあ、2学期から行動しよう!

みんなで楽しく音楽!(1年生)

 1学期最後の音楽は、1・2組そろって 音楽室で楽しみました。
校歌やビリーブ、ドレミの歌を歌ったり、みんなの大好きな「かもつれっしゃ」「しろくまのジェンカ」でじゃんけんをしたり、ステップをふんだり・・・2学期の音楽も、いっぱい歌って踊って楽しもう!
画像1 画像1
画像2 画像2

完食!再び!(1年)

蝉の声が聞こえるようになりました。暑さに負けず、モリモリ食べました!
新井先生とともに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えほんの森のお楽しみ会について

画像1 画像1
えほんの森のみなさんによる
お楽しみ会が開催されます。

いつもの読み聞かせとは
ちょっと違った
楽しい会を予定しています。

◇7/17(水)1年生
 8:30〜9:00
 場所:プレハブ校舎

◇7/18(木)2年生
 8:30〜9:00
 場所:プレハブ校舎

えほんの森の読み聞かせ活動に
興味のある保護者の方も
この機会にご参加していただく
ことができます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304