最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:84
総数:960642

始業式(3年)

 本日の始業式の様子です。
 列がそろっていてきれいに並べていました。2学期からのやる気を感じます。

 2学期の目標を立て、目標に向かってがんばってほしいと思います。
 
画像1 画像1

元気に登校しました!(3年)

画像1 画像1
 みんな元気に登校しました!
 
 久しぶりに会えて、とっても嬉しい一日でした!(^0^)

2学期スタート!

画像1 画像1
全員そろった教室。
日誌の「ぼうしのすいぞくかん♪」で、はいポーズ。
2学期も元気にスタートです。
今学期もハッピーでいっぱいの学期にしていきましょう!


さぁ、2学期!その2(1年)

今日も元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さぁ、2学期!(1年)

新しい班です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期スタート!!(1年生)

画像1 画像1
 2学期がスタートし、教室に元気な声が戻ってきました。
まだまだ残暑は厳しいですが、休み時間に遊具で遊びました。みんな とっても元気!!
防災訓練では、「シェイクアウト」の仕方について学びました。
(※最後の写真です)
2学期も いろいろなことにチャレンジして、さらに「にっこり」をめざしていきましょう。今学期もよろしくお願いします。
画像2 画像2

9月9日(月)は口座振替日です。

画像1 画像1
 

始業式のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
始業式のようす

久しぶりに体育館に
集まった古西っ子たち

校長先生の言葉に
しっかり耳を傾けていました。

やがて校長先生による
歌当てゲームが始まると
元気に楽しむ古西っ子たち

みんなで久しぶりの校歌も
大きな声で歌いました。

つづいて、先生方や代表児童の
話がありました。

学校生活に関する話
シェイクアウト訓練に関する話
おはなしのくに(低学年図書館)の話

みんなしっかり聞けましたね。

朝の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の教室では…

元気な笑顔が満ちあふれ・・
ている子もいましたが、

やっぱり休み明けで
なんだかお疲れモードかな!?

今夜は、早めに寝て
生活のリズムを戻しましょう!

朝の風景

画像1 画像1
2学期の朝
元気に登校する
古西っ子たち

9月2日(月)始業式日の日程について

画像1 画像1
9月2日(月)の始業日の日程をお知らせします。

 8:30 朝の会
 9:00〜 9:20 始業式
 9:30〜 9:45 清掃活動
10:00〜10:45 学級活動
10:45 シェイクアウト訓練
11:30 一斉下校
※給食は9月2日(火)からです。


持ち物などは、下記の学年通信をクリックし、確認ください。
1年生はこちら<swa:ContentLink type="doc" item="74833">夏休み号</swa:ContentLink>
2年生はこちら<swa:ContentLink type="doc" item="74834">夏休み号</swa:ContentLink>
3年生はこちら<swa:ContentLink type="doc" item="74835">夏休み号</swa:ContentLink>
4年生はこちら<swa:ContentLink type="doc" item="74836">夏休み号</swa:ContentLink>
5年生はこちら<swa:ContentLink type="doc" item="74837">夏休み号</swa:ContentLink>
6年生はこちら<swa:ContentLink type="doc" item="74838">夏休み号</swa:ContentLink>

9月・10月の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
9月は、5年生の野外学習、6年生の修学旅行、秋の遠足など楽しみいっぱいです!
10月は、9日(水)の授業参観・親子ふれあい学級での来校をよろしくお願いします。

11月・12月の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
11月は古西っ子発表会、12月は保護者会での来校を、よろしくお願いします。

9月の野外学習が楽しみです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月20日(金)・21日(土)に行う野外学習の宿泊地、春日井少年自然の家に下見に行ってきました。ウォークラリーを行う西高森山にも1時間かけて登頂!山頂からはとてもきれいな風景が広がって見えました。
この地で、5年生の思い出をたくさん作りましょうね!

出校日の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
出校日の朝、登校した子どもたちを出迎える、担任の先生からの黒板メッセージです。一つひとつの黒板メッセージに、先生の気持ちが表れています。

まじめに楽しく… (2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの出校日2

真剣にまる付け
楽しくレク

あっという間の
出校日2でした♪

今日も元気です!(1年)

2回目の出校日、変わらぬ笑顔で登校してくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【古知野西小学校】からの電話復旧の連絡

■本校の電話が復旧いたしました。ご迷惑をおかけしました。

お魚オールスターズ(2年生)

画像1 画像1
お魚になって きねんさつえい☆

(ひかえめなお魚たちは、うしろにかくれています)

ご協力ありがとうございました!!

みんな元気にしてるかな?(1年生)

画像1 画像1
 楽しい夏休みを過ごしていますか?
まだまだ暑い日がが続きますが、元気なにっこりさんたちが 教室に集まってきました。
 今日は 花壇に植えたアサガオの種取りをしました。
家で育てているアサガオの種は たくさんとれましたか?
 引き続き、すてきな夏休みを過ごしてくださいね!
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304