最新更新日:2024/04/18
本日:count up39
昨日:307
総数:966984

「まちたんけん」に向けて(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
それぞれのグループで質問したいことをまとめました。
いろんなことを見て、聞いて、教えてもらいたいですね☆

へんしんかんむりの しあげ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、ずこうの さいごの しあげ☆

キメポーズもつくって、ぞくぞくかんせいしました!


たのしく なかよく かつどう はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、新作の本のはっぴょうでした☆
つづきも たのしみにしています!

ほかにも、いろいろな どうぐの はっぴょうもありました!
これから、がんばって しあげてね!!

大歓迎!(4年生)

今日から毎週、
スクールサポーターの先生が
4年2組のサポートに
来てくださいます!

早速、みんなで大歓迎(^^)

これから、よろしくお願いします!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

トークレッスン「古今東西」(1年生)

 水曜日の朝の活動は、トーク&ライトレッスンです。
今日は、「古今東西」という、世の中のいろいろなものをお題としてリズムに合わせて次々と言っていくというゲームをしました。
 グループで「イェーイ!!!」とかけ声をかけてどんどんつなげていきました。
またいろいろなことば遊びにチャレンジしようね!
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなじょうず(1年)

今日は、道徳で友達や自分が上手にできることを話合いました。
画像1 画像1

9月11日(水)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ひやしうどん
・ぎゅうにゅう
・うめしそひやしうどん(めんつゆ)
・いわしのにつけ
・ゴーヤチップス
 梅干しは梅を塩漬けにしたものです。梅干しのすっぱい成分はクエン酸です。食欲を増進したり、消化を助けたり、食べ物が腐るのを防いだりする効果があります。


古西スマイル・ウォーキング8 (教室のようす)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日のラインナップは…

◇理科の授業風景(5年)
 「花の観察:おしべとめしべのちがいは?」
◇国語科の授業風景(6年)
 「せんねんまんねん:人にとって長いかな?」
◇国語科の授業風景(1年)
 「ゆうやけ:イメージをひろげて」

朝からよく集中して
楽しく取り組めていました。

いいね、ナイス・スマイル♪

北海道の巻(6年生)

 北海道の胆振東部地震について学んできたことを自由研究で発表!

 地震についての理解が深まるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

強弱の巻(6年生)

 「語り合おう」の歌テストに向けて何度か歌いました!
 強弱をつける場所の意識はばっちり?

 リコーダーも練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵本の森の読み聞かせ(2年)

画像1 画像1
今回は、お魚の話でした。
焼き魚が「食べてくれ〜」
と追いかけてくる楽しいお話。
みんなもお魚好きになれるかな。

気持ちを込めて(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期も習字の授業が始まりました。
集中して話を聞いています。

暑すぎて・・・(3年生)

画像1 画像1
WBGTが31を超えたため、放課に外で遊ぶことができません。

室内でも、ルールを守って楽しく過ごすことができていました。

ミニ先生(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の授業。
一生懸命問題を解いています。
教えてもらったり、教えてあげたり。
友達と勉強するといいことがいっぱい。

こくごの はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
じぶんの すきなことを はっぴょうしました☆

みんなの前で どうどうと がんばったね!!

たのしく なかよくかつどう はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、3人で絵の はっぴょう がありました☆

読み聞かせ(2年生)

画像1 画像1
きょうは、じっくりと読み聞かせを聞きました☆

ノリノリ算数♪ (4年)

画像1 画像1
暑さに負けず算数科の授業

小数の大小を
体全体の不等号を使って〜
ハイ、ポーズ!

見事なシンクロ技が
炸裂しましたね♪

えほんの森よみきかせ&スペシャル道徳(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期初の読み聞かせがありました。
「しゅくだい」「せんたくかあちゃん」を楽しく読み聞かせをしてくださいました。
えほんの森の方々、ありがとうございました。2学期もよろしくお願いします!
 また、道徳の時間には・・・なんと!2組の染井先生が来てくださいましたよ。体育も一緒に行いました。スペシャル道徳、楽しかったね!!
(^_^)v 

読み聞かせ(1年)

今日の朝タイムは、えほんの森の方による読み聞かせでした。
楽しいお話ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304