最新更新日:2024/04/25
本日:count up8
昨日:313
総数:968627

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
はっぴょうにむけて、きょうも かつどう しました。

アニマシオン(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろなことばで、文を作りました☆

2-1コレクション 1(2年生)

げんざい、イタリアで行われているミラノコレクションにちなんで、

2−1コレクションをやりました!!

どのモデルさんたちもキメていました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

2−1コレクション 2(2年生)

今回、6名のさんかでした☆
画像1 画像1
画像2 画像2

たのしく なかよく はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
トレジャーハンターグッズの はっぴょうがありました☆

おたからまでありました!

アニマシオン(2年)

 図書館司書の鵜飼先生がアニマシオン「ことばであそぼう!」をしてくださいました。
 絵本「ことばのこばこ」を紹介してもらいながら、自分たちでもあいうえお作文を作りました。
 おもしろい作文ができたね☆

画像1 画像1
画像2 画像2

見学のまとめ(3年生)

画像1 画像1
天候にも恵まれ、無事に見学を終えることができました。
さっそく、見学で見つけた「スーパーマーケット」の工夫をまとめました。
付箋に何枚も、見つけたことを書き記しました。
次時の学習につなげます!

スーパーマーケット見学(3年)

 子どもたちは、スーパーマーケットで働く方に、「たくさんのお客さんが来るひみつ」を聞いていました。
 実際に自分の目で見て、感じて、学ぶ。

 とても良い勉強になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

スーパーマーケット見学(3年)

 スーパーマーケットでは、店内や、バックヤードを見学させてもらいました。
 
 社員食堂の中にも入らせていただき、そこでは、質問に答えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1部通し練習(5年生)

画像1 画像1
 校長先生とともにちかいの言葉と炎の点火の練習を行いました。一生懸命に大きな声で誓いの言葉の練習をし、あとはキャンプファイヤー前のリハーサルを残すのみです!

ファイヤーの練習(5年生)

画像1 画像1
 今日はキャンプファイヤーの練習を行いました。楽しむときは120%の力で、真剣に取り組むことを改めて確認しました。

挑戦!漢字しりとり(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日に引き続き
漢字しりとりに挑戦!

今日は問題を解きあいっこ。

かなりの難問も
グループで相談して
取り組みました!
役割分担もばっちりです♪

めぐみ先生と(4年生)

水曜日はめぐみ先生と給食♥
いつも以上にテンション高めの
子どもたちでした(^^)
来週もお待ちしております〜!!


ガブッと気持ちよい
かぶりつき写真も一緒に
お楽しみください…(^^;)
画像1 画像1
画像2 画像2

また明日! (3年)

画像1 画像1
今日も元気に
頑張りましたね。

また、明日
会いましょう♪

図工「のってみたいな いきたいな」(1年生)

画像1 画像1
 「黒と紺の画用紙に、自分の乗ってみたいものと 主役の自分を描こう!」 
今日は絵の具と折り紙を使って仕上げをしました。
 自分だけの自由な世界が広がって、なかなかの仕上がりに、(*^_^*)
10月の授業参観のときに廊下に飾ります。ぜひ実物をごらんください!
 
 また、明日は1年生だけが遠足に出かけます。暑さ対策をしっかりとして楽しい思い出をいっぱいつくりましょう。  

画像2 画像2

跳べた2(1年)

次も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳べた!!(1年)

着実に、伸びています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイル・ウォーキング9 (放課のようす)

画像1 画像1
画像2 画像2
放課の校庭のようす

暑さも少し和らぎ
古西っ子も思う存分
走り回れる季節が到来♪

元気に体を動かして
モリモリ食べて
バリバリ勉強していこうね!

スーパーマーケット見学(3年生)

画像1 画像1
スーパーマーケットの見学に向けて出発しました!

9月18日(水)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ミルクロールパン
・ぎゅうにゅう
・ハンバーグのトマトソースかけ
・マカロニサラダ
・とうにゅうチャウダー
 チャウダーは、肉や魚介、野菜が入ったアメリカ合衆国発祥の具だくさんのスープです。名前は英語で食事を意味するchow(チャウ)に由来すると言われています。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304