最新更新日:2024/03/22
本日:count up66
昨日:78
総数:960619

まほうのド(1年)

リズムと指使いの練習です。
画像1 画像1

おいしかった!!(1年)

すずしくなった今日、食欲全開!!
画像1 画像1

9月13日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ハムのたまごつつみやき
・さといものにっころがし
・つきみじる
・じゅうごやゼリー
 今日は十五夜です。十五夜は、月がとてもきれいに見える日で、作物の豊作に感謝し、さといもや団子をお供えします。今日は、じゃがいもの団子を月に見立てた月見汁とさといもの煮っころがしを出します。


2年生秋の遠足(自然発見館)

画像1 画像1
画像2 画像2
自然発見館で「ペーパーウエイト」と「はっぱのステンドグラス」を制作。

楽しい思い出いっぱいの遠足となりました。

2年生秋の遠足(アクア・トトぎふ)

アクア・トトぎふで、水が育む色々な生き物を見てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生秋の遠足(お弁当)

おいしいお弁当!いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生秋の遠足(アシカショー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アシカのマリンちゃんの楽しいショーを観覧しました。

調理実習(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、今日と5年生は野外学習にむけてご飯と炊く練習とカレーの具材を切る練習を含めて調理実習を行いました。班で協力をしながら、ご飯をおいしく炊くために水の量を考えて入れたり、カレーの具材を効率よく切ったりしました。
 おいしくご飯とみそ汁をいただくことができました!

秋の遠足(3年)

 楽しい楽しいお弁当の時間パート2
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の遠足(4年生)

1日の振り返り4〜たくさんの笑顔とともに〜
画像1 画像1

秋の遠足(4年生)

1日の振り返り3〜たくさんの笑顔とともに〜
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の遠足(4年生)

1日の振り返り2〜たくさんの笑顔とともに〜
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の遠足(4年生)

1日の振り返り1〜たくさんの笑顔とともに〜
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみいろいろ(1年生)

画像1 画像1
 今日は2〜4年生は遠足だったので、学校には半分しか子どもたちがいませんでいた・・・。
 木曜日は6時間目まであって長〜〜〜いので、
その1!「おはなしのくに」に本を読みに行きました!
 やっぱり畳がひいてあるのはいいねえ・・・
その2!生活科で、「秋&いきものさがし」にでかけました!
 やっぱりお散歩は楽しいねえ・・・
 
 さあ!来週の木曜日は1年生だけが遠足だよ!おやつにお弁当に持ち物に、準備をしっかりとしておこう!
画像2 画像2

秋の遠足(3年)

 名古屋市科学館の中では、夢中になって遊んでいました。
 
 「楽しく学ぶ」大切ですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の遠足(3年)

 名古屋市科学館に着いてすぐの様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2

秋の遠足(3年)

 名古屋市科学館へ行ってきまーす!

 出発の様子です。みんなの笑顔が素敵★
画像1 画像1

秋の遠足(3年)

 じゃじゃーん!
 
 おいしそうなお弁当!
 とても幸せそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰りのヒトコマ その2(1年)

今日は、昨日より涼しく、快適に過ごせた・・・かな?
と、係の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰りのヒトコマ(1年)

6時間目まで、がんばった一日です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304