最新更新日:2024/03/22
本日:count up72
昨日:78
総数:960625

体力テスト(3年)

 本日3・4年合同で体力テストを行いました。
 
 自己ベストの結果が出たかな〜?
 

画像1 画像1

ペアで学校たんけん!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生のペアの子にエスコートしてもらって学校たんけん!
職員室に、音楽室に、コンピュータ室に家庭科室に・・・ふだんは鍵がかかって入れない部屋にも入りたい放題でした。
 そして校長室ではなんと!校長先生直筆のカードまでもらいました。(*^_^*)
たくさんの発見をした学校たんけんとなりましたね。2年生のお兄さん・お姉さんに感謝の気持ちを忘れずに・・・。

ラーメン(4年生)

画像1 画像1
今日の給食はちゃんぽんラーメン


ちゅるちゅるうまうま♥

体力テスト(4年生)

体力テスト


全力走球、全力跳球、全力投球!!
画像1 画像1

小テスト(4年生)

画像1 画像1
漢字小テスト

いざ、集中!!

学校たんけん(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生と学校探検を行いました。
2年生らしく、1年生をリードして案内していました。
お兄さん・お姉さんらしく頼もしかったです。

学校たんけん(1年)

今日は、楽しみにしていた学校たんけんです。2年生が優しくエスコートしてくれました。
画像1 画像1

ひーらいた、ひーらいた(1年)

音楽に合わせて、開いたり、閉じたり・・・。
画像1 画像1

5月31日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ちゅうかめん
・ぎゅうにゅう
・ちゃんぽんラーメン
・とうふいりしゅうまい
・ちゅうかあえ
 ちゃんぽんとは様々なものを混ぜることを意味します。ちゃんぽんラーメンには肉、魚介類、野菜、きのこなど、たくさんの食材が入っています。


5月31日(金)見守りありがとうございます

画像1 画像1
5月31日(金)集合場所に出向くと、グランドゴルフの準備の傍ら、笑顔で子どもたちに声掛けをしてくださる地域の皆様の姿に触れました。また、通学の途中、庭先から子どもたちに、「行ってらっしゃい!」と声掛けしてくださる方がいらっしゃいます。こうして子どもたちは、安全に守られているのだなと実感しています。

6月7日(金)は口座振替日です。

画像1 画像1
 

大事な日常の巻(6年生)

 運動会も終わり、日常生活が戻ってきました。

 放課には園芸委員の活動する姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の学習(3年)

 今日は、数の学習をしました。
 楽しく学習しています♪
画像1 画像1

ぐんぐんそだて(2年)

画像1 画像1
自分が選んだ野菜の苗。
毎朝の水やりをがんばっています。
もう実がついた苗も。
収穫が楽しみです。

調理実習計画(5年生)

画像1 画像1
 5の2は明日調理実習です。カラフルコンビネーションサラダを作るための役割分担と最終確認をしました!

図工「はさみとなかよし」おってちょっきん!(1年生)

 今日もはさみをいっぱい使って はさみとなかよしになったぞー!
3回目の今日は、紙を折ってから切って、できあがったもようを楽しみました。
ペアの友達と、お気に入りの形を持って「はい、ポーズ!」
ナイスショットが満載です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「かたちをうつして」(1年生)

 算数は「いろいろなかたち」の学習をしています。
今日はいろいろな積み木をうつして絵をかきました。○や△、□をうつして・・・何に見えるかな??
 楽しく学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おもしろい形になるかな(1年)

先週に引き続き、はさみでいろんな形を切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木)子どもの登校時の安全確保について

5月30日(木)
日頃は、子どもたちの安全確保に際し、格別のご支援を賜り、誠にありがとうございます。
江南警察署より、「子供を守ろう 見守り活動にご協力をお願いします」という広報が届きましたので、下記に掲載します。
引き続き、ご支援賜りますよう重ねてお願いします。
地域安全対策ニュース

学校探検打ち合わせ☆(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
31日に行われる学校探検の打ち合わせを1年生のペアの子としました。
いろいろな教室を回ってキーワードを集め、暗号を解きます。
どんな教室があるのか、暗号は見つけられるのか、わくわくします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304