最新更新日:2024/04/16
本日:count up22
昨日:302
総数:966369

漁業についてくわしく(5年生)

画像1 画像1
 今日は、社会科の授業で水産業について学びました。遠洋漁業、沖合漁業などそれぞれグループに分かれて調べました。
 相手に伝わるように調べたことでくわしく調べることができました。

書写の時間(3年)

 今日は、硬筆の学習です。
 集中して話を聞いてから、お手本を見て丁寧に取り組んでいました。

画像1 画像1

むしのこえ(2年生)

画像1 画像1
虫のこえを きょくに合わせて がっきで ひょうげんしました☆

イモほりにむけて(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、みんなで草とりをしました☆

ていあんカード(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスで、かえたいことを 話し合いました☆

きょうのていあんは、
「えんぴつけずりの げずりかすを すてるのを、びかがかりが やるのはどうか」

さんせい、しんぱい、さまざまな いけんを出して、びかがかりの しごとでやってみることになりました。

びかがかりさん、いちどやってみましょう。
よろしくおねがいします!!

いよいよ!の巻(6年生)

 明日から修学旅行へ!準備バッチリ?

 昨日の学年集会で確認が終わりました。

 早く寝て備えましょう。元気に来てね( ´▽`)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京オリンピックまで…(4年生)

画像1 画像1
インド料理、おいしい!!

東京オリンピックまであと10ヶ月です!
Welcome to JAPAN!!!

環境美化センター見学2(4年生)

環境美化センターが
あることのありがたさ。

ごみを分別して
出すことの大切さ。

ごみを減らすための努力、工夫。

さまざまなことを
考えさせられた1日でした。

環境美化センターのみなさん
今日はありがとうございました。

2日間の校外学習でたくさんのことを学んだ4年生でした(^^)


画像1 画像1
画像2 画像2

環境美化センター見学(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
毎日のように出る“ごみ”
そのごみは、いったいどこに運ばれて
どう処理をされるのか…。

社会や総合で学習している
ごみの問題について
環境美化センターへ行き
勉強させてもらいました。


鉄棒練習がんばってます!(5年生)

 今日は、逆上がり、ひざかけまわり、後方ひざかけまわりの練習しました。友達とアドバイスし合いながら取り組みました。
画像1 画像1

算数「かさくらべ」(1年生)

画像1 画像1
 算数は、「かさくらべ」の学習をしました。
もちろん!本物を使っての実験です。
「カルピス」や「いろはす」、「レモネード」に「ウコンのちから」まで登場し、コップに注がれる様子に みんな興味津々・・・かぶりつきで見守っていました。
「飲みたーい!!」というリクエストには、残念ながらおこたえできなかったので、においだけはオッケーにしました。 
画像2 画像2

虫探し(1年)

どこにいるかな?
画像1 画像1

9月26日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ナン
・ぎゅうにゅう
・チキンチャナカリー
・サモサ
・キャベツのサブジ
 今日はインド料理です。インド料理は、スパイス料理と言われるほど、数種類のスパイスを使います。気候や体調に合わせて調合し、奥深い味わいを作り出します。


環境美化センター見学(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

環境美化センター(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

環境美化センター見学(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

環境美化センター(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

環境美化センター見学(4年)

画像1 画像1
熱心に見学しています。

環境美化センター(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

環境美化センター見学(4年)

画像1 画像1
見学中。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304