最新更新日:2024/04/17
本日:count up37
昨日:291
総数:966675

環境美化センター見学(4年)

画像1 画像1
出席しました。

環境美化センター見学(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
美化センターに向けて、出発です!

古西スマイル・ウォーキング11 (登校風景)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の登校風景

爽やかなあいさつの声で
本日も元気に
1日を始めましょう!

いいね、グッドスマイル♪

国語の学習(3年)

 国語の時間に、「たのしい学校生活」を紹介する学習をしています。古知野西小学校の3年生は、1年生の子どもたちに実際に「たのしい学校生活」を紹介しようと思っています。
 今日は、その日のための準備です。
 どのような内容をどの順番に話すのかを話し合っています。
 紹介する当日が楽しみです。

画像1 画像1

今日の授業風景(3年生)

画像1 画像1
白熱したポートボールの試合です。パスを回してシュートを決める練習をしました。

国語では、アピタのみなさんにお礼状を書きました。

昨日の話・・・(3年生)

連休明けの火曜日。
元気に登校、元気に過ごして、元気に帰っていきました。

また明日、元気に会いましょう!
画像1 画像1

ハッピー目指して2(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
「ハッピーな学級になるために必要なこと」をリーダー会で話し合い。
それぞれのリーダで考えためあてを発表しました。
みんなが真剣に考える姿が、ハッピーの第一歩となります!

野外学習振り返り(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は野外学習の振り返りを各学級で行い、5年生全体としてのこれからの目標を考えました。古西っ子発表会に向けて頑張っていきましょう!
 学年レクで「バケッツ・ボール」を行いました。声をかけ合いながら工夫してバケツにボールをいれ、バケツをもとの状態にもどしていました。

モリモリ読書 (1年)

画像1 画像1
朝からみんなで
モリモリ読書
じっくり味わう
秋のひとこま…

調べ学習(4年生)

画像1 画像1
国語「だれもが関わり合えるように」

自分で気になった課題を
インターネットで研究中

自分の知りたいこと、
発見できたかな?

Let'sダンシング!(4年生)

休み時間に
ダンス部隊、
さっそく動き出しています
画像1 画像1

お話の絵(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
おはなしをきいて、お気に入りのシーンを えがきました☆

たのしく なかよく はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
きょうは、あたらしい絵の はっぴょうでした☆

本だなに、ついかしますね!!

たかたかぼうや&秋を探しに・・・(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 長い放課に1年生みんなで「たかたかぼうや」をしました。
はじめてやった子もいましたが、最近人気の遊びです。
 生活科の時間には、「秋」を探しに校庭へお散歩に出かけました。
まだまだ暑さは残っていますが、葉っぱが少しずつ色づきはじめています。
木の幹には カマキリを発見!ハートの形の葉っぱを拾ったり、ひっつきむしを服にくっつけたりして秋を楽しみました。

9月25日(水)の給食

画像1 画像1
【献立】
・わかめごはん
・ぎゅうにゅう
・れんこんコロッケ
・ほうれんそうのおひたし
・むらくもじる
 むらくも汁は、卵を溶いて、汁の中に入れたときに膜状に広がり、それが空にうっすらと広がる、むら雲に見えることから、名付けられました。むら雲とは、秋の空によく見られる雲です。


とんでもない!の巻(6年生)

 修学旅行の準備で忙しい中、憩いの読み聞かせでした(^^)

 それぞれのよさ、感じたかな?
画像1 画像1

じゆうアート(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
絵のがくしゅうの前に・・・

きょくをきいて かんじたことを、じゆうひょうげん☆

テーマになりきろう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
「おばけ」「かっこよく」などのテーマを、チームでひょうげんしました☆

しゃしんは、れんしゅう中の ようす。

さんすうのじかん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
もくもくプリントがくしゅう中☆

たのしく なかよく はっぴょう(2年生)

きょうは、ゲームセンターのはっぴょう☆

あんぜんに、たのしく あそんでね!!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304