最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:313
総数:968622

見学を終えて(4年生)

石塚硝子工場の見学を終えて
学校へ戻ってから給食!!

さっそく、牛乳ビンの底で
“石”という文字を発見しました(^^)
この印の秘密も教えてもらったね♪


お土産に
ビンのジュースやコップももらいました!
家で大切に使ってね!

石塚硝子のみなさん
本日はありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

古西っ子発表会に向けて始動(4年)

 今日は古西っ子発表会に向けて、少しプロジェクトを始めました。
 これは何をしているところかな・・・
 これからみんなでいろいろなことにチャレンジして進めていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

共通点は・・・何かな???(1年生)

画像1 画像1
 「にっこり」のすてきな3人!
笑顔をよーく見て見ると・・・あ!!3人とも、あるところがおそろいなのです。
この時期だけの記念写真!奇跡の1枚です。
・・・それにしても、かわいすぎるでしょ?(*^_^*)

石塚硝子見学(4年)

 今日は社会科の学習で、岩倉市の石塚硝子の工場見学に出かけました。びんがどのようにリサイクルされるかやどのように作られるかを学びました。やっぱり生で見ると迫力があって学びが深まりますね!
 石塚硝子の方々、お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いっしょに体育!いっしょに音楽!(1年生)

 今日は合同音楽&体育をしました。
体育は「しっぽとり」とドッジボールを楽しみました。
音楽は、坂下先生のピアノに合わせ、さっそく発表会の曲を練習しました。
みんなの楽しそうな顔とやる気がよく伝わってきて、とてもうれしい時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・さばのぎんがみやき
・しばづけあえ
・ゆばのすましじる
 さばは、秋から冬にかけて旬をむかえこの時期のさばは脂がのっています。さばの脂に多く含まれているDHAは、脳の働きを活性化する働きがあります。


石塚硝子見学(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

石塚硝子(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

石塚硝子見学(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

石塚硝子見学(四年)

画像1 画像1 画像2 画像2
行ってきます!




iPhoneから送信

がんばった野外学習でした

子ども達の笑顔にたくさん出会えて、とても楽しい2日間でした。とてもよく頑張りました。
5年生は火曜日が代休日になります。身体を休めて、水曜日にまた、みんなで会いましょう。

5年野外学習

画像1 画像1
帰路につきました。
バス内では、振り返りを終えて
ビデオ上映が始まっています。

5年野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
歌の贈り物。

5年野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
歌の贈り物

5年野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式のようす。

5年野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
片付けも一生懸命^_^

カレー美味しいよ?

画像1 画像1
 

カレー美味しいよ?

画像1 画像1 画像2 画像2
 

カレー美味しいよ!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
完成して美味しく食べてます!

帰りにパシャリ(1年)

台風が接近していますが、よい三連休をお過ごしください。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304