最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:313
総数:968623

5年野外学習

出発しました。
行ってきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外学習

笑顔で移動中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無題

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに乗って出発しました!

5年野外学習

いよいよ、バスへ移動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年野外学習

さあ、いよいよ出発式です。
待ちに待った野外学習。

爽やかな秋空の下
素晴らしいスタートに
なりました。

みんなワクワクな
ナイススマイルですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃづくりにむけて(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
おもちゃづくりにむけて おもちゃの みりょくを 出し合いました☆

たのしく なかよく かつどう はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
たのしい がちゃがちゃのはっぴょうがありました☆

あたりも あるみたいです!!

迫り来るの巻(6年生)

 修学旅行まで1週間!それぞれの役割を果たせるように、今日も朝は学年集会です。

 バスなびをよく読んで、臨機応変に対応できるようにしておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよですね(5年)

画像1 画像1
今日は早く寝て、体調整えてくださいね。

また 明日〜!

今日の授業風景(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、外国語活動や社会見学のまとめ、国語の話し合いなど、グループ活動がたくさんありました。算数では、巻き尺の使い方についてグループで相談しながら学習を進めました。
音楽の「じゅうごやさんのもちつき」楽しかったね。

英語の学習(3年)

 本日の英語の様子です。
 
 What〜do you like?

 「何のフルーツが好きか」「何色が好きか」「何のスポーツが好きか」を尋ねたり、答えたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱曲、発表!(4年生)

画像1 画像1
古西っ子発表会に向けて
学年集会第一弾!

発表会で歌う合唱曲を発表しました。

子どもたちの第一印象は
“難しそう…”

そうです。
きっと今までで一番難しい曲だと思います。

しかし、チャレンジ精神旺盛の子どもたち。
さっそく、歌いたい!
と、ワクワクしていました(^^)

みんなですてきな合唱ができるといいね☆

うっきー!モンキー!秋の遠足(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生44名、全員そろっての楽しい楽しい遠足となりました。
暑さ対策やお弁当の準備など、ありがとうございました。(^_^)v

妖怪ウォッチに集中(1年)

画像1 画像1
 

kids_zoo3(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

現地出発しました

画像1 画像1
14時10分、予定通り、みんな元気に帰路につきました。熱中症予防の塩分タブレットを配り、妖怪ウオッチを見ながらの帰り道です。

リス猿の島

画像1 画像1
ジャングル探検

kids_zoo2(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

kids_zoo(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

カメです

画像1 画像1
カメです
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304