最新更新日:2024/04/16
本日:count up297
昨日:319
総数:966342

ハードル(3年)

 3年生は、外の体育でハードルを行っています。
 
 3年生は、ハードルの学習が初めてなので、安全のために、ゴムハードルからスタートです。

画像1 画像1

つたえよう、楽しい学校生活(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 パート2★

つたえよう、楽しい学校生活(3年)

 国語の学習で、1年生に楽しい学校生活について伝える学習がありました。
 今日は、その発表会です。

 今日まで、話し合って考えてきたことを、1年生に発表しました。
 3年生の子どもたちは、とても上手に発表することができました。
 1年生も、とても落ち着いて聞いてくれました。
 3年生も1年生も立派でした。

 この学習を通して、また一つ、お兄さん、お姉さんになった子どもたちでした♪

画像1 画像1
画像2 画像2

外国語(5年生)

画像1 画像1
 今日は、外国語でリスニングとスピーキングに取り組みました。リスニングは難しいところでしたが、頑張って聞こうとしていました。

跳び箱テスト(5年生)

 今日は跳び箱のテストを行いました。今まで練習してきた成果を発揮できました。
画像1 画像1

実習生さん!(5年生)

画像1 画像1
 今日から3週間教育実習の先生が5の1にきて一緒に勉強します。古西っ子発表会の練習もたくさんお世話になると思います。
 よろしくお願いします!

Let's enjoy English class. (2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青山先生と英語を楽しみました。
いろいろな色や形の言い方を楽しい歌やゲームで教えてもらいました。
発音がいいね!とほめてもらって、みんなもうれしそうでした。

3年生が来てくれました(1年)

今日は、学校生活について、3年生が説明に来てくれました。
古西っ子発表会や先生についての紹介もありました。
最後はゲームを楽しみました。
画像1 画像1

たのしく なかよく はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、絵のはっぴょうでした☆

きょうしつに かざるね!!

えいごのじゅぎょう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろな色をえいごで 話しました☆

とびばこ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
新わざ かいはつ中☆

帰りのパシャリ(1年)

いい顔してるね♪
画像1 画像1

教育実習始めました。

画像1 画像1
5年生の教室をのぞいてみると
元気な5年生に混じって
フレッシュなスーツ姿の先生が!

明日のお昼の放送で
全校におひろめします。

お楽しみに♪

「それいけ!ももたろう」自習練習!?(1年生)

 古西っ子発表会の台本が完成し、練習を少しずつ進めています。
休み時間に教室の様子を見ていると・・・
なんと!台本をもって集まり、せりふの練習をしている子たちがいました。
みんなのやる気、とってもいいですね!!
画像1 画像1

漢字の修行 始まりました(1年生)

 1年生は、ひらがな、かたかなの学習に続き、漢字の学習がスタートしました。
今日練習したのは、数字の漢字です。
1年生で習う漢字は、全部で80字!丁寧に正しく書けるように どんどん修行をしていきましょう。
画像1 画像1

古西スマイル・ウォーキング12(教室のようす)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日のラインナップは…

◇英語科の授業風景(5年)
 「日課をたずねる表現」
◇理科の授業風景(4年)
 「半月の動き」
◇国語科の授業風景(2年)
 「どうぶつ園のじゅうい」

朝からよく集中して
楽しく取り組めていました。

いいね、ナイス・スマイル♪

9月30日(月)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・なんぶさけのやきつけ
・めかぶのすのもの
・いものこじる
 今日は岩手県の郷土料理です。岩手県でよくとれるめかぶは粘りが特徴の海藻です。めかぶのねばり成分には、免疫力を高める働きがあると言われています。


楽しかったね(6年生)

画像1 画像1
おみやげ話をたくさんしているところかな?

こうして修学旅行を楽しめたこと、関わってくださった皆さんに感謝の気持ちを。
ありがとうございました。

思い出を胸に来週からもがんばろう( ´∀`)

6年修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
帰校式のようす

みんな無事に
帰って来ました!

ゆっくり
休んで、また
元気に登校してね。

帰還!(6年生)

画像1 画像1
帰校式です
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書をご覧になるには

古西だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304