最新更新日:2024/04/19
本日:count up14
昨日:299
総数:967258

明日は親子ふれあい学級!(3年)

 明日は親子ふれあい学級です!
 2時間目9時40〜スタートします!

 ※以前お知らせしたプリントには、各教室になっていましたが、3年生は会場が変更に  なりました。

 新しい会場場所は、

  ・3年1組は南館2階 図工室
  ・3年2組は南館1階 家庭科室  です。

 よろしくお願いします。

画像1 画像1

増えていました、ハッピーフラワー!(2年)

画像1 画像1
「がんばっているね」「すごいね」「ありがとう」の花を咲かせています。
花を用意し、貼ってくれるハッピーフラワー係さんもありがとう。

かけざん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
少しおそくなりましたが、

かけざん はじめました☆

きょうは、「○つの△こ分」を作るれんしゅうです。

ミラクルミラーステージ(5年生)

画像1 画像1
 ミラクルミラーステージが今日完成しました。鏡をいかした作品になるように試行錯誤してつくることができました。

たのしく なかよく はっぴょう2(2年生)

画像1 画像1
色水のはっぴょうがありました☆

この作り方を はっけんして すごいな〜とおもいました!!

きれいでした!

たのしく なかよく はっぴょう1(2年生)

画像1 画像1
きょうは、まず絵のはっぴょう☆

いつも すごい絵を見せてくれてありがとう!!

オーディション(2年生)

画像1 画像1
きょうは、古西っ子はっぴょう会のオーディション☆

みんな、じぶんなりに じゅんびをして がんばったね!!

はずかしい思いした分、きっと じょうずに なったと思います。

チームワークよく その2(4年)

 これからもみんなで協力することを大切にしていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チームワークよく(4年)

 体育のポートボールの学習では、チームで協力して点をとるための作戦を立てたり、お互いに励まし合ってプレーしたりできています。やっぱり協力し合うのは素敵なことですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ(4年生)

絵本の森の方による
読み聞かせ

本日も、すてきな絵本と出会えました(^^)

ありがとうございました!!
画像1 画像1

お待ちしています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日は道徳の授業参観です。
廊下には、図工「のってみたいな、いきたいな」の作品が掲示してあります。
1の1写真館の新しいバージョンも飾ってあります。あわせてごらんください。お待ちしています。

古西スマイル・ウォーキング18 (教室のようす)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日のラインナップは…

◇3年「朝の会」
 元気よく楽しく
◇3年「朝読書」
 じっくり静かに
◇5年「社会科:漁業」
 しっかり集中

みんないい表情で
輝いていましたね。

いいね、グッドスマイル♪

10月8日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・さんまのしおやき
・こまつなのおかかあえ
・のっぺいじる
 今日は暦で寒露(かんろ)です。秋の長雨が終わって、本格的な秋が始まる頃です。給食では旬のさんまを骨付きで出します。はしで骨を取り除いて食べましょう。


音楽の学習(3年)

 音楽の学習の様子です。
 本日は、「十五夜さんのもちつき」と「富士山」を学習しました。

 十五夜さんのもちつきでは、手合わせを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たのしく なかよく はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、かわいい絵の はっぴょうでした☆

がんばったね!!

ラストの巻(6年生)

 跳び箱は今日で最後でした。得意は増えたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなあれ さつまいも(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
さつまいも畑の草取りをしました。
少し、おいもが顔をのぞかせていたところもありました。
収穫が楽しみです。

鉄棒テスト(5年生)

画像1 画像1
 今日は、1時間目に体育で鉄棒のテストをしました。逆上がり、ひざかけまわり、後方ひざかけまわりを行い、練習の成果を発揮しました。

ドッジボールで楽しもう!(1年生)

画像1 画像1
 昼休みにドッジボールをして遊びました。
途中で6年生の子たちも加わり、「さあ、盛り上がっていこう!」と思ったところで雨が・・・。
 お兄さん、お姉さん、またいっしょに遊んでね。
画像2 画像2

古西スマイル・ウォーキング17(朝会のようす)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久々の朝会風景

〜朝会の内容は、以下の通り〜

◇表彰伝達
 ・スポーツ少年団の活躍
 ・バドミントンでの活躍
 ・グラウンドゴルフでの活躍

◇校長先生のお話
 ・9月の行事の振り返り

◇連絡・その他
 ・教育実習生の紹介
 ・落とし物について

10月も古西っ子の活躍と
たくさんの笑顔が見られるといいな♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304