最新更新日:2024/04/19
本日:count up46
昨日:299
総数:967290

親子ふれあい学級(3年)

 本日は親子ふれあい学級にお越しいただき、ありがとうございました。
 製作中は、難しいところもありましたが、完成した懐中電灯はとても素晴らしいものでした。
 子どもたちは、完成した懐中電灯を持って、とても満足そうです!

 ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました!(4年生)

スクールサポーターの先生
今日がラストデーでした(>_<)

最後はみんなで
楽しもう!ということで
お別れ会を。

たくさん教えてもらったね。
たくさん遊んでもらったね。

ありがとうございました!
いつかまた会える日まで!!
画像1 画像1

新しい友達が増えました♪(2年)

画像1 画像1
2年生は58名となりました。
2年生のハッピーがますますパワーアップ!

はみがききょうしつ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん みがいて



きれいになりました☆


ご準備のご協力、ご参加ありがとうございました!!

はみがき教室(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
親子ふれあい学級へのご参加、ありがとうございました。
歯科衛生士さんから歯みがきの仕方を教えていただきました。
またご家庭でのお取り組みの参考としてください。

たのしく なかよく はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
イベントのはっぴょう☆

トイレットペーパーのしんと、おりがみ、わごむをつかった、おもしろいクラッカーでした
!!

このチーム、1つ1つすごくこだわって つくっていて、みごとなクラッカーでした☆☆

たのしく なかよく はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
絵のはっぴょう☆

あったかい絵でした!きょうしつにかざるね!!

参観ありがとうございました(1年生)

 お忙しい中、たくさんのご参観 ありがとうございました。
「スペシャルゲーム」では、快く参加・協力していただき、子どもたちが喜んでいました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習(1年)

古西っ子発表会に向けて、本格的に始動し始めました。
画像1 画像1

明日は親子ふれあい学級!(3年)

 明日は親子ふれあい学級です!
 2時間目9時40〜スタートします!

 ※以前お知らせしたプリントには、各教室になっていましたが、3年生は会場が変更に  なりました。

 新しい会場場所は、

  ・3年1組は南館2階 図工室
  ・3年2組は南館1階 家庭科室  です。

 よろしくお願いします。

画像1 画像1

増えていました、ハッピーフラワー!(2年)

画像1 画像1
「がんばっているね」「すごいね」「ありがとう」の花を咲かせています。
花を用意し、貼ってくれるハッピーフラワー係さんもありがとう。

かけざん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
少しおそくなりましたが、

かけざん はじめました☆

きょうは、「○つの△こ分」を作るれんしゅうです。

ミラクルミラーステージ(5年生)

画像1 画像1
 ミラクルミラーステージが今日完成しました。鏡をいかした作品になるように試行錯誤してつくることができました。

たのしく なかよく はっぴょう2(2年生)

画像1 画像1
色水のはっぴょうがありました☆

この作り方を はっけんして すごいな〜とおもいました!!

きれいでした!

たのしく なかよく はっぴょう1(2年生)

画像1 画像1
きょうは、まず絵のはっぴょう☆

いつも すごい絵を見せてくれてありがとう!!

オーディション(2年生)

画像1 画像1
きょうは、古西っ子はっぴょう会のオーディション☆

みんな、じぶんなりに じゅんびをして がんばったね!!

はずかしい思いした分、きっと じょうずに なったと思います。

チームワークよく その2(4年)

 これからもみんなで協力することを大切にしていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チームワークよく(4年)

 体育のポートボールの学習では、チームで協力して点をとるための作戦を立てたり、お互いに励まし合ってプレーしたりできています。やっぱり協力し合うのは素敵なことですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ(4年生)

絵本の森の方による
読み聞かせ

本日も、すてきな絵本と出会えました(^^)

ありがとうございました!!
画像1 画像1

お待ちしています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日は道徳の授業参観です。
廊下には、図工「のってみたいな、いきたいな」の作品が掲示してあります。
1の1写真館の新しいバージョンも飾ってあります。あわせてごらんください。お待ちしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304