最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:84
総数:960638

町探検 Bコース(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町探検 Bコースは、

上奈良地区を探検しました。

◇「美容室FUWARI」
  美容室では、実際にカットで
 使用するハサミやくし、
 カット練習の人形も登場!
  とても分かりやすく美容師の
 お仕事について解説してもらいました。

◇「西部中学校」
  古西っ子もよく知っている先輩たちが
 活躍するようすを近くで見学することが
 できました。
  教頭先生の分かりやすい説明のおかげで
 安心して校内をまわれました。

  美容室FUWARIのみなさま、
  西部中学校のみなさま、そして、
  付き添いボランティアの保護者のみなさま。
  本日は、町探検のためにご協力して
  いただき、ありがとうございました。

走り幅跳び(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は走り幅跳びを行いました。まずは、自分の記録をとってみて、次からは助走距離やふみきりの仕方をアドバイスしながら改善して記録がのびるように練習をします!

だれもが関わり合えるように(4年生)

画像1 画像1
誰もが関わり合えるように

生活の中にある工夫をみつけて
調べ学習をして、
まとめて、
資料を作って、


本日は発表会!
そして、明日もがんばろう!

ナイススマイル!(4年生)

初めて全体でのダンス練習

細かいところまで意識して、
表情も意識して、


うん、いい表情してるね♪
画像1 画像1

たのしく なかよく はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうも たくさんの イラストのはっぴょうでした☆


まちたんけん Cコース(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東野郵便局とパティスリーカノンを見学させていただきました。

東野郵便局では、地域の人のものが色々とと飾ってある中、自分が作ったものを見つけた子もいました☆
カノンでは、お店に入ったとたん、いいにおい!季節に合わせたおいしそなケーキがずらりと迎えてくれました!

それぞれの場所で聞きたかったことを質問したり、日頃見られないようなものを見せてもらったりして、みんな、「へ〜」と興味津々でした。

付き添いボランティアにご協力いただいた皆様も、本当にありがとうございました。

町たんけん(Aひがしのコース)(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひがしのこうばんと、パンパフィーでお話をききました☆

こうばんでは、
はじめてみる けいさつかんのどうぐ、パトカー、どきどきしたね!!
さいごの けいれいも きまってました。

パンやさんでは
おもしろい、おいしいパンがたくさんで、わくわくしたね!!
お店のどうぐ、お話、パンやさんのひみつがたくさん分かったね!!

図工「コロコロゆらりん」その2(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工「コロコロゆらりん」の飾り付けに取り組み始めました。
折り紙、色画用紙のほかに、リボン、ボタン、モール、スパンコールなど思い思いの飾り付けをしてにぎやかに変身!来週完成の予定です。

図工の後は・・・(1年)

うさぎさん、りすさん、きつねさん、くまさん・・・のおめんをかぶって、皆のために掃除をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

制作中(1年)

真剣な表情が素敵です!
画像1 画像1

10月10日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ロールパン
・ぎゅうにゅう
・さけのこうそうフライ
・ポパイサラダ
・キャロットポタージュ
・ブルーベリージャム
 10月10日は目の愛護デーです。目によいと言われる成分のアスタキサンチンは鮭から、βカロテンはにんじんとほうれん草から、アントシアニンはブルーベリーから摂れるように、給食に取り入れました。

2年町探検

画像1 画像1 画像2 画像2
教頭先生から中学校のお話を
聞いてから、この後、いよいよ
学校内を探検します!

2年町探検

画像1 画像1 画像2 画像2
西部中学校に到着。

2年町探検

画像1 画像1 画像2 画像2
美容室で発見がたくさんあったね!

2年町探検

画像1 画像1
元気に移動中です。

2年町探検

画像1 画像1 画像2 画像2
出発です。

親子ふれあい学級(3年)

 本日は親子ふれあい学級にお越しいただき、ありがとうございました。
 製作中は、難しいところもありましたが、完成した懐中電灯はとても素晴らしいものでした。
 子どもたちは、完成した懐中電灯を持って、とても満足そうです!

 ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました!(4年生)

スクールサポーターの先生
今日がラストデーでした(>_<)

最後はみんなで
楽しもう!ということで
お別れ会を。

たくさん教えてもらったね。
たくさん遊んでもらったね。

ありがとうございました!
いつかまた会える日まで!!
画像1 画像1

新しい友達が増えました♪(2年)

画像1 画像1
2年生は58名となりました。
2年生のハッピーがますますパワーアップ!

はみがききょうしつ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん みがいて



きれいになりました☆


ご準備のご協力、ご参加ありがとうございました!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304